おはようございます😃


小さな頃、朝焼けが嫌いだった

今日が、良い日じゃなくなる気がして



今日も曇りだそうです




赤く帯のように山頂を這うけど






雲の間に広がる夜明けにかき消される






夜明け前

登山用ライトを背中につけ

暗くても大丈夫👌


すぐに、明ける夜明けは

やっぱり静謐な時

とても神聖な気がする


寒いけどチャリでよかった




川岸の折れそうな枝に白い鳥が

丸まって休んでいます

トサカが赤い

驚かさないように静かに行きます


昨日、川岸のぎっしりな葉の間から

私に気がついて黒い鳥が一羽

多分?渡鳥が慌てて飛び立ちます

警戒を知らせないで自分だけ逃げる〜

そうなのか〜?それでいいのか?

ちょっと遅れつつバラバラに

何か?あったみたいと

一羽ずつ飛び立ちます

仲間に知らせろよ〜


今日はその黒い渡鳥が80羽?ほど

群れになって山の方に飛んで行きました

圧巻の飛行隊

きれいなツヤのある黒


川の中にはたくさんの水鳥

バードウォッチングする人には

ここはきっと楽しいだろうね




ちょっとだけ見えた朝陽

きゃー❗️日焼け止め塗ってない!








今日はお地蔵様、三体

いえ、3箇所のお地蔵様に挨拶して

人は散歩のひとりだけ

本気のチャリダー二人に軽く頭を下げて

カラス 二匹に「おはよう」





傘のような私の天敵

セイタカアワダチソウ






鼻がカスカスする

きっとこの花粉だ!



さあ今日もいきますかー

(昨日はメチャ忙しかった)