夜中の土砂降りの暴風雨の朝

 

家の後ろに置いてあったバケツ🪣

もれなく、お隣りの庭に飛んでいって

水が10㎝ほど溜まっていました

夜中、カラカラ転がる

音がしてましたm(._.)m

遠くに行かなくてよかった

そして着地成功^_^

 

歩道に葉っぱや小枝が散乱して

水たまりを避けながら走ります

でも洗いたての朝は気持ちいい

 

いろんなものが落ちていますが……

ペットボトルを入れたゴミ袋とか

雨どいとか、大きなパイプとかハンガー

 

 

ちょっと涼しい空気を吸い込んで……

 

おはようございます

 

 

 

 

 

昨日の雨風に負けなかった

凌霄花(ノウゼンカズラ)

満開はもう少しかな

 

 

 

 

 

 

 

散歩コースはウォーキングの方々と

あいさつを交わしながら

ホント気持ちの良い朝でした

ここまては……

カラスにおはよう♪♪

 

予兆はあったんです

 

伏線はすでに、張られていた

年配のご夫婦が下を向いて

何か?興味深々に見ていらした

横を通る時

見ると細い紐のような動物?

見たことはあったのですが……

30㎝ほどの黄色いヒモ状の生き物

 

Uターンして帰り道

野生の王国

膝にほんのり衝撃

枝でも当たったかなぁ

見ると衝撃的な事実:(;゙゚'ω゚'):

スパッツに黄色い紐が、へばりつき

粘着しています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

どうしたらいいの‼️パニック

大嫌いな領域

ハサミ✂️をもっていたので

こてにしてはがします

あ、切れちゃった

震える手で💪

もうひとつはハサミにくっついて離れない

ハサミごと捨てます

パニック‼️

明日、ゴミ袋もってきますm(_ _)m

 

マックス走って帰るー!

スパッツについた粘着物質が、乾いていく

早くスパッツを脱ぐ

シャワー浴びる〜

 

落ち着け!

頭に落ちなかった幸運に感謝

死んでしまう〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ジャケットなら捨てたかも……

 

 

先程ご夫婦が、見ていた辺り

居ました

黄色ヒモ〜

これが上から飛んできたー!

先がささやかにTになっています

害は無さそうと勘がします

でも大嫌い‼️

 

 

 

家で調べると

コウガイヒルといいます

ヒルといってもヒルの仲間ではなく

雨上がり、カタツムリとかミミズを

食べに現れるそうてす

生存能力は高く

切れても生きているそうです

でも大嫌い‼️

 

帰ってしばらく

メンタルやられて立ち直れませんでした

疲れたー!

嵐の後は野生の王国は遠慮しよう

何が出てくるか?わからない

 

*洗濯はスライムなので台所用洗剤と

除菌剤につけました

中々落ちないとみて歯ブラシでこすって

そして、それだけを洗剤多めで

洗濯機で洗いました(T . T)