この季節、好きなもの

 

深みを増していく針葉樹林の山と

バックに真っ青な青空

 

車で空に向かって加速する

急な登り坂の上でふいに会う

空に融けそうな白い風車

 

青い海が目の前で透明な光る砂浜の意味

 

暗く重なる木の葉の間からの

ダイヤモンドみたいな木漏れ日

 

海近い高台の土手道

左手に山の麓まで続く麦秋

黄金の立髪のようにたなびく麦畑

右手の気水域に葦原が広がる

その向こうに何故か、大草原の幻を見る

 

花がたくさん咲いて

 

海が色の七変化

 

そしてー!

美味しいランチ

 

朝獲れの剣先イカにご飯セットを付けて 

今日は朝から天ぷら♪♪の気分

 

 

 

久しぶりにゲソが美味しいー!と思いました

イカゲソだけでもいいー!

分厚くなくコリコリと甘い剣先イカ💕

 

あ、でも

夜の酒の当てに刺身は

ガマエビとカワハギの肝付を買いました

鬼エビ、もう一つ何だっけ?

買いたかったなぁー

 

 

見事な西洋たんぽぽの畑

まぁ、ただの放置地ですが

見事でした

私が子供なら入って花冠を作ります

絶対!

 

 

 

 

ユラユラ揺れる海藻

食べられるかなぁ

 

 

 

昨日、海は荒れていたのかな?

こっちは食べられる^_^

 

 

 

海藻セット^_^

 

 

 

 

 

 

今日のもう一つのお目当ては
大好きなプリンスメロン
その地域では五月の終わりに旬だと聞いてました
今はちょっと高級品になりつつある
幼い頃の有りがちなおやつでした
 
“おしりが柔らかくなるまで追熟させて”
そう書いてあります
メロンの甘い匂いが車に満ち満ちて……
 
待てるかなぁ……σ(^_^;)

すぐに食べちゃいそう