おはようございます

 

 

里に久しぶりに雨が降りました

緑は洗われて

針葉樹と雑木の緑のコントラストが

田舎者にも、きれいに見えます

 

 

アカシアのツボミが膨らんでいます

 

 





 

マーガレットが咲き乱れ

 

 クレマチスが咲き始めます

 

 

 

私のクレマチスはちょっと遅い(・・;)

 

 

山肌や野にタニウツギがきれい

 

大紅空木(オオベニウツギ)

一般名

唐谷空木(カラタニウツギ)

大谷空木(オオタニウツギ)

とも言います

 

きれいで切って持って帰りたいよー

でもダニ花です

 

 

 

 

 

 

道路の両側にそびえる新緑の大木

空を覆う黄緑で空が見えない

桜🌸のトンネルもいいけど

黄緑色のトンネルも心が現れます

残念ながら私のスマホでは撮りきれない

 

町中を少し走って気がついた事

まだ行ったことのない神社⛩があるんだなぁ~

小さな神社は、手入れされていてかわいい

 

我が里は公園と神社仏閣が多い里です

 ここは大きい

 

 

 

今日は20Km以上走れそうです

懐かしいチャリ道

久しぶりに長い坂道をジェットコースターみたく

軽快にチャリを飛ばしていたら

あれ~?

 

 

予兆は全く無い!

全然無かったー!

 

ただ、チャリに乗りながら自(みずか)ら考えただけ

今日帰ったらメンテナンスしようかなぁ?

 

パンクした‼️

家まで多分6Kmほど

チャリを押して帰りました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)