すこ〜しずつ

秋から冬にシフトしてきた埼玉地方紅葉

blogを覗いてくださり
本当にありがとうございます照れ


先日、blogでも告知していた

トークセッションルンルン

初のLive配信 ゲストとして
参加させていただきましたおねがい
ダウンダウンダウン
とっても楽しい 笑い笑い笑い笑い泣き
な、約2時間笑い泣き笑い泣き

お付き合いくださった皆様にも
感謝でいっぱいですハート

本当にありがとうございましたハート


先日のノリコ先生とのセッションでも
少し触れましたが

『タティングレース』って

かぎ針編みではなく


糸を指に絡めて

結んでいく技法。



私は この《結ぶ》という言葉が好きです


手を 結ぶ

人を 結ぶ

心を 結ぶ

縁を 結ぶ


実は 私の屋号、《filo》フィーロとは
イタリア語で

糸、結ぶ

という意味おねがい


書きやすい、覚えてもらいやすい屋号という
ポイントでもありますが

1番の屋号採用ポイントは

一本の糸から作るタティングレースからの
ご縁を結べるように。。。照れハート

という願いを込めていますハート


たまに多方面の方々から
こんなお言葉もいただきます

filoアクセサリーを
もっともっと
アピール(宣伝)して
売り出すべき!!DASH!

これは、確かに商売として大切な事。


でも、、、

私の考えはちょっと違っていて

お客様との『ご縁』という糸を
繋がりを大切に
お一人お一人とやりとりしたい。


あんまり、商売上手じゃないですね爆笑

でも、これが私filoスタイルOK



そんなfiloスタイルふんわり風船星

先日良いお知らせが届きました乙女のトキメキ


それは、、、コチラおすましペガサス
ダウンダウンダウン

先日、ご結婚されたお客様ふんわり風船ハート


お召しになられているdressに合わせて
オーダーのご相談をいただいておりましたおすましスワン


御新婦様は
10月の誕生日との事で

誕生石 オパールゆめみる宝石

タティングレースのモチーフは

古典的でシンプルなデザインに乙女のトキメキ
(デザインには意味も込めていますベル)


実は、挙式の日取りが

コロナ禍で延期になってしまったりと

大変な時を過ごされたお客様。。。

無事に素敵な日を迎えられて

私まで嬉しくなりました富士山


どうか、末永くお幸せにおすましペガサス



コロナ禍であろうとも!

糸のご縁で

素敵な繋がりが結べる事に

心から感謝していますおねがい


さて!


お次は来月の名古屋パスタ

いきますよ〜っ!!!爆笑


名古屋の皆様!

ぜひぜひお楽しみにクリスマスツリークリスマスベル



【委託販売】常設店


○cafe8月のライオン』様

(板橋区大山)


○cafeKino-cocochi』様

(横浜南部市場 )


============

☆2021年イベントスケジュール


*コロナ対策にて変更になる場合があります

.

○12/11() 12(

クリエイターズマーケット Vol.45

(ポートメッセなごや2.3号館)


○12/19()25()🎄 

水戸京成百貨店(4 婦人服)

*今年の水戸京成×filoテーマは

《煌めくChristmas》!!

.

.

○2022  1./22().23()

HMJ (Creema)

東京ビッグサイト西 1.2ホール