今日も 秋晴れな埼玉地方ガーベラ

、、、ってか、初夏だな滝汗


blogを覗いてくださり
本当にありがとうございます照れ

このブログが
沢山の方の『目』に触れてくださり
本当に感謝でいっぱいです。
読んでくださった皆さま
本当にありがとうございます。

そして、、

この私の体験や経験から綴るblogが
誰かのお役に立てることができれば
幸いです照れ




そして、、
前回のお話の続きを綴ってまいります


前回のお話ダウンダウン
軽〜く 1年以上は足掻きまくった

暗黒時代ゲロー
ひとすじの光がっ??ハッハッ



なんと、、キョロキョロハッ


待望の


初注文っハッハッアセアセ

まっ
まじかっ?!
アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

今でも忘れません。。。

ケータイ持つ手が
震えてたわガーンもやもや
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして よく見ると👀

注文者は まさかまさかの


男性っ!?アセアセ
なぬっ!!?アセアセアセアセアセアセ

いやいや、ご注文者様に性別は勿論関係ないのですよ!
(当時の私の小さく狭ーいキャパを綴っています)

当時の私は

アクセサリー=女性が買うもの

という
とても狭い狭ーい
浅はかで小さな考えしかありませんでしたチーン
猛反省っっチーンチーンチーンアセアセ


てな事で、当時の私には予想外の展開!!ハッ

でも
当時の私の頭の中は

男性男性男性男性男性男性
☆全て掲載可能画像を使わせていただいております☆
(画像はイメージです)

性別は勿論関係ないとはいえ

いろんな妄想膨らむ私滝汗

その後、

お付き合いしている女性への
プレゼントに花束

と伺い
(そりゃそうだよね。。。)真顔

あらぬ妄想に一瞬
飛んでった自分に改めて

猛反省ゲローチーンチーンあせる
どんなモーソーだよっあせるあせる全く。。


そんな現実逃避をしながら笑い泣き

初注文に浮き足だつ私に

更なる現実が。。。滝汗滝汗



プレゼント
ラッピング
って、、、どーやるの??真顔真顔、、、ゲローハッ


えっ?¿


かっかっ、、、


考えて なかったんだなおにぎ
これが。。。ゲロー



夜な夜なPCで検索して

検索して


検索して、、、

チーンチーンチーンチーンチーン


一睡もせず

仕上げましたとさっ。。

チーンチーンゲローちーん。。。(笑)



ドタバタの 初体験笑い泣き

注文から一日でのスピード仕上げ(笑)



そんなドタバタでも実は 初めから

自分の中で決めている事があり

それは、

『ありがとう』
『確認』

ご注文を頂いたら、必ず

『見つけてくれて ありがとう』

の、感謝の気持ちを言葉で伝える照れ



ご注文の商品が仕上がったら

なるべくお手に取って
確認してもらえるような分かりやすい画像で

お客様に見ていただく。


なるべく
ご納得してから発送しております。



これは今でも必ずしている事。



少しでも気持ちの良い
お買い物ができるように。

また、
少しでもネットショッピングで
安心してお買い物ができるように。


丁寧に、誠実に。。。



filoのお客様第一号様は

男性のお客様でしたおねがい

後日、ご購入いただいた男性のお客様から
温かい評価をいただき

彼女に とても喜んでもらえました
貴方のアクセサリーを選んで良かった。

また注文させてもらいます


との
メッセージもいただきました照れキラキラ


このメッセージを読んで私は


恥ずかしながら 泣きました。。。


当時出品していた 私のアクセサリー価格は

今より かなりリーズナブルでした。



それは、安売りをしていたのではなく、

その時点での
私の力量

です。


毎日毎日、必死にタティングと向き合い、


お客様に購入していただけるような
クオリティである為に
腕を磨いて仕上げた

その時できる最高の商品価格。


それは 今もブレない指針、方針です。


独学で数年、自分なりに努力したとはいえ

やはり、数年前と今とでは違います。


その当時の私の作り出した物に
初めて評価をくださったお客様。

心震えた想い、
一生忘れられない思い出です。


そして、その数週間後

またまたご注文がっびっくり!!


今度は なんと!!


私がいつも楽しみに拝見していた

人気
ブロガー様キラキラ
だったのですっ!!!



またまた 次に続く笑い泣き
(次こそは『糸話』)