週のはじまりに

埼玉地方はひさびさの

 傘傘



filoのblogを覗いてくださり
ありがとうございます照れラブラブ


先日の地震あせるすごかったですね。。

皆様の地域は大丈夫でしょうか、、

これが余震??

本震も来るのか、、、

心配事は絶えませんが

どうか生きて

とにかく生きて
乗り切りましょうね!!あせるあせる

私の病気は
『インスリン』という薬がないと
生きていけないので
常に鞄にインスリンセットを常備しています
(少量しか常備してないからもっと改善せねばっ)滝汗
☆1型糖尿病は、大体3日程インスリン投与ができないと
死に至ると言われています
私達1型さんにはインスリンは生命線です。

ちなみに私のかかりつけ病院の
1型糖尿でもある先生は
実家の庭先に穴掘って🕳
インスリンセットを埋めているそうポーンハッ
すっ、、すげぇっアセアセ
緊急事態用らしいっす!

持病のある私達は更に
『生きる』というハードルが上がります

そんな1型さん(私)の本日のリブレ、、
本日も、、撃沈。。チーンもやもやガーン
またまた朝から高めだったので
普段より1単位多く打っていますえーん

ちょっと下がるけど

すぐ上がっちゃう現実。。ゲロー




地震
カミナリ
火事
オヤジグラサン
1型さんはココ『血糖値』になるかも笑い泣き




どうか被害が拡大しません様に。。


傘傘傘傘傘傘  

そしてひとつ お知らせです爆笑


この度、filoに新しい販売員さんが増えました
ラブラブラブラブ




はいっ笑い泣き笑い泣き

その名も

《着画『メガネ女子』さん》
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブ

ご縁をいただき、

素敵なイラストレーターさんに
製作していただきましたラブ
ダウンダウンダウン

とっても柔らかい、優しい絵を描く
素敵な作家様です照れラブラブ


次回から
こちらのメガネ女子さんにて
着画も登場いたしまーす乙女のトキメキ

お楽しみに照れ
サングラスサングラスサングラスサングラスサングラスサングラスサングラス


さてさて、

ここからは

ちょいとダークなネタに真顔
なりますので
気乗りしない方は
どうかスルーしてくださいね照れOK

注意注意注意注意注意注意注意




少し前から

私が天然石の世界にハマっている乙女のトキメキ

という内容のblogも書いていたかと思います照れ


相変わらず奥の深い天然石の世界に

ズッポリダイヤモンド

ハマっている私なのですが、

まだまだ私好みな石屋さんを開拓中でして
(いろーんなこだわりとジャンルの石屋さんがいます)

年末あたりに とある石屋さんとご縁があり

こだわりポイントも私のツボにハマり

かなり仕入れさせていただきました。

その石屋さんの彼女のモットーは

《捨て石が少ない》
《お値段以上の品質》
《オリジナルのカット、デザイン》

少し石の価格は高めですが

綺麗な石を厳選されていると知り

安心して買わせていただいておりました。

実店舗は無い彼女。

販売はwebショップと
InstagramでのLive販売
コロナな影響からか、最近この手法が凄く増えました汗


Instagram Liveは実際に画像で石を見れて
購入できることと
Live販売でしかお披露目しない
レアストーンダイヤモンドも出される為

私は、ほぼ毎晩観て
時に買わせていただいてました



ある日の夜のLive販売時、

販売者の彼女が
お客様とのチャットやりとりの中で


アタシね、

面倒くさい客は

ブロックしてるぅ〜OK

と言ったのです滝汗滝汗滝汗滝汗ゲロー


耳、疑いました
滝汗滝汗滝汗滝汗

だって、、、

そんな話を

他のお客様に
しとる。。

その時の私の気持ちダウンダウンダウン




まじすか、、
しゅわわわ〜っ、、と 魂抜けそうになりました

その話しを聞いてしまった後から
彼女の販売スタンスに疑念を持ってしまい、、


その後、実は私ともトラブルがあり
(カード決済に不備があったり、注文商品が3週間経った未だに発送されていなかったり、、、)


キョロキョロハッ

決済は終了してるのに3週間以上
商品が届かないので

『注文した商品の発送はどうなっていますか?』

とメールを送ったところ、、


私、

Instagram



ブロック
されました
どぇぇ〜っ!?
彼女の言う『面倒くさい客』は
こんな客なのでしょうね、、



ちなみに、注文した商品は
未だに届いておりませんえーんえーんえーん


カード決済も済んでしまってますし
このまま商品だけ届かない事態になれば
然るべきところに相談しようかと
思っています。


お金を払って

商品を渡さないのは詐欺です。。

また、自分の気持ちにそぐわないからと
きちんとした手続きも踏まず
自己都合でシャットアウトする事にも

同じ、web販売をする身として

全く 理解不能。です叫び




こんな時(コロナ禍)だから『ネット販売』の
需要も増えるのでしょうけど


いろんな売り手がいる、


お客様の事を軽視した行動、発言を
平気でできる 売り手もいる、


そこも買い手は見極めなければならないなと

切に感じた最近でしたチーン


正直なところ、
注文した商品(天然石)はいらないから
お金を返金してほしいしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん
(かなりの大金をはたいたので、、)



また、

私と同じ様なお買い物を
されている方も
ご注意くださいね。。。


ちなみに、
filoのwebショップ販売は

その様な事は
絶対にございませんので
ご安心くださいませひらめき電球



今回はちょっと重い内容で
申し訳ございません。

次回はまたまた
楽しく書きたいど思います!OK


穏やかな1週間になりますようにハート