filoのblogを覗いてくださり

ありがとうございます照れ


寒いですが

今日も 気持ちの良い日差し太陽


春が少しづつ訪れてる感ありガーベラですね
走る人走る人走る人走る人走る人走る人



今朝のリブレダウンダウンダウン


はいっ 撃沈。。。チーンもやもやガーンアセアセ

朝食後、みるみる上っとりますゲロー
ちなみに 毎朝こんな感じ。。。チーンもやもや


なので、最近は朝食後にウォーキング走る人走る人



歩くと これまた みるみる

血糖値、下がります真顔
ジェットコースター型は🎢よくないんだけどね。。


私の担当ドクターは


血糖値が上がっても基本、

追加打ち禁止18禁いやコレ、違うな(笑)
(爆上がりしても具合悪くなければ次の食事の時に
単位調整するよう指導されてます)

いろんな考えのDrがいらっしゃる。。
他の1型さんのblogでも勉強させていただいてます爆笑


女性は、毎月のモノでも
血糖値管理が大変になるしチーン
本当に厄介もやもやもやもや

何とかこの病気とも
上手く付き合っていかねばと

日々格闘する毎日です笑い泣き
アセアセアセアセアセアセ


さてさて、お話は変わりまして

本日の お題

『好き』から カタチへ乙女のトキメキ


コレはですね、

以前にも触れた

『filo』の今後の方向性。


自分がやりたい事、取り入れたいことを
模索していて分かったのですが、


他の作家様も割と
模索しているキョロキョロあせる

と、、気付いた今日この頃。。

私はですね、

filoアクセサリーに天然石を取り入れたいハート

と思い、ずっと模索しておりまして、、


、、、って何故に天然石??キョロキョロハッ
今までみたいに、スワロフスキー推しとか
ガラスチャームでも良くね??ハッ

天然石アクセサリーって
沢山の作家様が扱っていらっしゃるし、

なんせ個人的には

知識薄い作家が
むやみに
扱うと痛い目に遭うぜっ炎グラサン
注意完全に個人的主観です!!あせるあせるあせる注意

的な感じ笑い泣き笑い泣き笑い泣き←勝手な解釈です。


私的に、勝手に敷居を高〜くしちゃってる

作家内の天然石の世界。。チーン
でもなんか、理解してくれる作家さんいるかも、、

前置きが長くなりましたが笑い泣き

では何故、そんな敷居高い笑い泣き
天然石の世界に飛び込もうとするのか

それは、

私がまだ20代の頃照れ←古っっびっくりハッあせる(爆笑)



友人と
地元(新潟)の海水浴場に遊びに来ていました

ちなみに、私の地元の海は

遠浅ではないのです真顔

そう、、、

海に5歩進んだら


波波波ドボン波波波
沈みます。。

まるでトラップ滝汗

これは 典型的な

荒波型海アセアセ

なんです。。


でも子供の時から慣れ親しんだ海なので
遊び方も心得ていました。

でも『その日』は違った滝汗


急に風が強くなり

海が『シケ』だした波

私は迂闊にも 大波に飲まれたのです。。


あの時は本当に死ぬかと思った滝汗


友人にも気付かれず

1人 ゴボゴボと波に巻かれながら

沖に、、沖に、、、、


鼻から口から、、

だいぶ海水を飲みましたがゲロー

何とか生還!!びっくり

自力で岸にたどり着きました

その時一緒にいた友人は
最後まで私の存在に気づいて無かったというオチゲロー

前置きが長くなりましたが

その溺れた時、実は

水晶のネックレスをしていたのです




その水晶のネックレスは
溺れる1ヶ月ほど前にとあるご縁から
地元で話題の占い師さんに勧められて
身につけていた

タガー型ナイフペンダントの水晶乙女のトキメキ

生還した時、そのダガー部分の水晶が

真っ二つに割れてなくなっていて、、ガーン


占い師さん曰く、

今年の貴方は 苦難と災害に満ちてるから
何か身を守るお守りを肌に付けなさい


と言われたのを
今でも鮮明に覚えています


もしかしたら

あの時
水晶が私を守ってくれたのかな、、、

と 今でも思っています照れ
だって私、ほとんど泳げないんですよ。。汗汗
そして、あの時何故生還できたのか、
どうやって岸まで自力でたどり着けたのかは
未だに謎なんです汗汗汗汗

あー、、、

生きてて
良かったぁ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その時から

私《天然石》という石が
ずっと ずぅ〜っと

気になっていたのですおねがい
いや、むしろ『忘れられない』という感じ流れ星


ただ今勉強中な天然石の世界ですが

知れば知るほど

ワクワクが
止まらなーい
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きガーベラガーベラ




こちらはShellで作ったお花のつぼみ照れハート

白蝶貝のツヤツヤ、キラキラが
本当に可愛い逸品ラブ





そしてこちらは

桜色のピンクオパール乙女のトキメキ

桜貝の様なカタチで
こちらもツヤツヤおすましペガサス
見ているだけでも本当に可愛いです乙女のトキメキ

オパールって、みんな

七色に輝く『遊色』が
あるのかと思っていたけど
違うんだね〜笑い泣き←素人発言(笑)あせるあせる

こちらのピンクオパールや
水色が可愛い『ブルーオパール』なんかも
遊色のない『オパール』なのです照れ

でも、オパールは

やっぱり高価笑い泣き

天然石としての『価値』もお値段以上
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせる

ひとつ持っていて損はないお品ですガーベラ


そして次は



これまた私、大好物

パールラブラブラブキラキラキラキラ
あ、決して『柿の種』ではありません笑い泣き

こちらはスティック状の

ケシパール

を使用していますキラキラ

ブルーからパープルに変わる遊色が
とっても綺麗キラキラキラキラ

ちなみに今すんごい
スティックケシパールが流行っていた笑い泣き
使用するまで知らなかった現実笑い泣き汗汗


最後は
ダイヤモンドさんかくアマゾナイトダイヤモンド
トリリアンカットという ちょっと変わった形おにぎ

『なんだか 美味しそう』とのお言葉も
いただきました〜笑い泣きおにぎおにぎ


こちらの子達は

《春待ちアクセサリー》

というシリーズで販売中です乙女のトキメキ

既に幾つかの子達は
ご縁をいただきましたおすましペガサス
アリガタヤ〜照れ




良かったら是非
覗いてみてくださいね照れ照れ乙女のトキメキ

まだまだ

私の天然石愛は続く乙女のトキメキ乙女のトキメキ

注意もちろん、『タティング愛』も
変わらず続きますよぉ〜っOK