blogを覗いてくださり
本当にありがとうございます爆笑ラブラブ




昨日から


埼玉地方は

1/23(土)夜から雨→雪


と天気予報滝汗滝汗


昨日からざわつくfilo家。。あせるあせる

旦那は、雪になると会社の仕事が増える!とざわつき

娘(高2)は、今日(1/24)は英検の試験だから
雪で交通機関がストップしたら
試験が延期になるんじゃね?と切に願い笑い泣きざわつき、、


で。。。

結局、雨でした真顔真顔真顔(笑)

多分、娘のヨコシマな考えで神様がパワー出したに
違いないっ笑い泣き笑い泣きグー炎



そして 毎度まいどな
本日のリブレきのこ

前回ご紹介した新薬インスリンが使い終わり

今まで使用していた『アピドラ』に

戻りました栄養ドリンク
何だか私はアピドラが1番落ちつくのですが
他の皆さんはどうなのでしょうか、、、

晴れくもり雨雪雪の結晶晴れくもり雨雪雪の結晶晴れくもり雨雪雪の結晶



さてさて、、、


本日のお題 『女性』乙女のトキメキ


私の仕事柄、お客様の約90%は女性であり

私を含めた(含めるんかい)笑い泣きあせる

今まで『filo』として活動した中での

女性の心理や

私の思う 女性とアクセサリーの関係性

なんかをfilo流に掘り下げていきたいと

思いまっす!ラブグーラブラブ


昨年はコロナにて
殆どのイベントは中止になりましたが

filoとして各地にお邪魔する様になって

今年でなんとびっくり4年目っハッハッ
昨年秋に開催した『ヨコハマハンドメイドマルシェ』ハート


一度でも『ハンドメイドイベント』

なるものに足を運んだ事のある方なら

お分かり頂けるであろうが

とにかく、、

アクセサリー作家が
多い事件。。キョロキョロあせる事件なの??(笑)


単に『アクセサリー』といえど
ジャンルも様々で

私の今まで見てきた中では


ベーシックにガラスやアクリル素材を
組み入れている作家様や

樹脂粘土や陶器などで
職人技を全面に押し出している作家様笑い泣き


とにかくキラッキラさせたい!と
スワロフスキー推しな作家様、


または、
本格的なシルバーアクセサリーに
拘った作家様


そして、

日常の暮らしにあるものを
アイディアにてアクセサリーに
している作家様

前に見たものでは、『メジャー』をリボンにしてたり

クリップや画鋲を📎ピアスにしたり、、

あと、最近よく見かける
『食品サンプル』アクセサリー寿司

とにかく、面白いっ笑い泣き笑い泣き乙女のトキメキ

どこに『女性のツボ』らしきものがあるのか

未だに謎ではあるが、

少なくとも、
私のお店に立ち寄ってくださる
お客様には
一定の定義みたいのがあるように
感じていますハート
(filoを好んでくださる方の定義はここでは割愛します)


多分、他の作家様でも
そういう《お店の色》的なもの、
あるんじゃないかな、、、ウインク

イベントで よくお客様に言われる事は

流れ星こんなデザイン、見たことない!

トロピカルカクテル見た目より軽い!


チョコカップケーキ面白いっ笑い泣き
本当にコレ、よく言われるあせるあせる


少なくとも
filoに足を止めてくださるお客様は

ちょっと目を引く

使い勝手もよい

でも 人とちょっと違う
ちょっとだけ個性的なアクセサリー
(この『ちょっと』がミソ)むらさき音符

を求めてくださっている様に
感じています照れラブラブ

またfiloを好んでくださるリピーター様は

とにかく

おしゃれっ乙女のトキメキ乙女のトキメキ爆笑ハート


私がイメージ、デザインした領域を

軽々と超えてロケット

使い方もアレンジしてくださっていますハート
私が勉強させて頂く事もしばしば笑い泣き笑い泣き


あと、以前イベントにて一度だけ
言われた事、それは

TIF○ANYみたいな♡を
つくれないかしら?真顔


丁寧にお断りさせていただきましたタラー


それは盗作の部類になりますし、

私自身もほ〜んのチビっとだけ

プライドってのもありますので。。笑い泣き


女性が求める『美学』ハート

一流と言われるブランドを
身に纏うのも『美』


ひとつひとつを丁寧に作り上げた

ハンドメイドの

温かみあるオンリーワンを楽しむのも

『美』 であると

私は思うのです。


本日、新作のアクセサリーを
発表いたしましたハート

名前は 『WOMAN』

宜しければ是非ご覧くださいハート
ダウンダウンダウン



そんなイベントのわんさかアセアセアセアセ

アクセサリーが
ひしめく中で
見つけてもらうのは
本当に奇跡キラキラキラキラ

私は いつもそう感じています爆笑ハート

そして

filoのアクセサリーを好んでくださる
お客様が使う度にトキメイテ音符
くださるアクセサリーを
作りたい流れ星

そう思いながら製作しています。


そんなこんなで

ゆる〜く考察してみました爆笑


最後に、、、


先日 清水、ならぬ

長瀞の川に飛び込んで笑い泣き

購入した 我が家の
『箱入り笑い泣きムスコ』

こと、

ミラーレス一眼レフカメラくん爆笑
boyくんだったの?(笑)

とうとう、、、

おウチまで
買ってもらいましたっ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き(爆笑)あせるあせる


ドア新築戸建てドア

ちなみに、絶賛『オール電化』でございます
真顔真顔真顔  ニヤニヤちーん。。

我が家より豪華?(笑)

お後がよろしいようで笑い泣き


今週も
穏やかな一週間になりますように照れ