今日も晴天太陽

気持ちの良い 秋晴れ埼玉爆笑



blogを覗いてくださり
ありがとうございますキラキラ



今日はですね、

ちょっと 私、filoの日常を
書き綴りたいと思います照れ


私(filo)は
普段 自宅でお仕事
(タティングアクセサリー製作)を
していますニコニコ

今日のタイトルは

マスト アイテムキラキラ
星マストアイテムとは
『絶対に必要なもの』
必需品という意味だそうですむらさき音符




まず1つ目のマストアイテムは コレ下差し

オレンジオレンジこたつ。オレンジオレンジ

『ズコーっ』ドリフ的リアクション(笑)

となってしまった方 ごめんなさーい笑い泣き


実は私、

椅子生活が
できない人おばあちゃん
でして。。。あせるあせる


夏は ちゃぶ台、←もう、、死語だよね??(爆笑)

冬は こたつ派。。


要は、べた座り派 なのです爆笑

それと、極度の冷え性な為
こたつ無しでは生きていけません笑い泣き笑い泣き

そして毎年我が家での名言、

こたつは
人を
ダメにする笑い泣き笑い泣き
かたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむり

どっぷり こたつに入り浸り

皆、動かなくなります。。。真顔(笑)

身体も動かさねばっ走る人走る人チーン


そして、2つ目は、、


何じゃこりゃ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)
ゴミではありませんよ〜おいで

メモ用紙ならぬ、紙の再利用タラータラー

あのね、

あるんですよ、ちゃんとした「メモ用紙」が


埼玉県民なら大体のご家庭で
ころがってる、、であろう
『りそな銀行』メモ用紙滝汗(笑)
りそな銀行関係者のかた、、ごめんなさい!あせる

100均のメモ用紙と
銀行口座を開設した時に
いただいたメモ用紙📝

これ、

もったいなくて
つかえない
(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
どんだけ 貧乏性〜!?(爆笑)

だから、、

端っこのコピー紙使ってまーす笑い泣き

、、、

話が脱線しちゃいましたが笑い泣き笑い泣きあせる

ちょっと思い付いた事や

デザイン画などを

余ったコピー用紙にメモしてます鉛筆

で、、

清書したり、必要無くなったら 

ぽいっと手


来年は、もっと記録しよう!と
思い立ち

こんなノートも購入乙女のトキメキ
(赤いのはスケジュール帳です)

すぐ忘れる性格なので滝汗
来年からは
沢山記録に残して行こうと決意!!上差し

さてさて、、果たしてどうなることやら、、、

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆



さて、

そんなこんななfiloですが

新しいアクセサリーにも
挑戦中です!チューチュー

まず一つ目はコチラダウン


誕生月レースアクセサリーキラキラ

『誕生石』って皆様ご存知で
ご自身の誕生石をお持ちの方も多いと思います

その誕生石の【色】にフォーカスして
レース糸にて表現しました照れ

ちなみに、

誕生石は一切
使用しておりません真顔

あくまでも、【糸の色】で表現しています流れ星

私の考え、というか
作品作りの基本は、

今あるものは
いらない
私が作らなくてもよいのでは、、?
という意味です上差し

という考えが根底にあります。

要は、

『広く出回っているものは
filoでなくても良い』

と。。。

ちょっと荒い言葉になってしまい
申し訳ございません滝汗滝汗


上手く伝わっているか、、アセアセ

ちょいと心配ですが。。滝汗滝汗


だから

ちょっと ありそうで無かった

乙女のトキメキ誕生石の色を身に着けるカラーパレット

そんなアクセサリーがあると
気持ちが上がる花火かなぁ、、と
製作いたしました。

勿論、ご自身の
気に入ったお色をチョイスするのも
大歓迎ですよ〜爆笑ハート

コチラの【誕生月レース】は
今週から少しづつ
webショップにUPしてまいりますハート

上差しお得なクーポンなども
定期的に発行していまーすブルー音符


そしてもうひとつ!



filo初の

Christmas
サンタコフレハート音符ハート

こちらも今週中には
発表したいと思いますジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリー

アクセサリーのセットにて
Christmasだけの数量限定にて
予定していますクリスマスツリー

こちらも決まり次第、
お知らせいたしますので
お楽しみにハート爆笑


それでは乙女のトキメキ


楽しい日曜日に
なりますように音符ハート