こんにちはウインク


filoのblogを覗いてくださり
ありがとうございます照れハート


今朝は すこ〜しだけ

お日様が顔を覗かせたので

ここぞハッとばかり

洗濯を干しまくりました笑い泣き

、、、で 数分後   曇る。真顔ちーん。



今朝のニュースでも放送していましたが

長雨でのお野菜高騰。。。チーン

自然現象なので仕方がありませんが
毎日食べるものの価格高騰は
我が家でも大問題滝汗ガーンもやもや

先日、転院した大学病院にて
栄養指導があり、

主治医からの指示の元、
栄養指導もしていただきました照れ

私の場合、自力でインスリンが
ほぼ出せない状況なので
食事コントロールが必須ショボーン

管理栄養士の先生から

お母さん「1番好きな食べ物は何ですか?」

と聞かれ、


ニヤニヤ(私) 
「チョコモナカジャンボ」
ですっっハートチョコレートソフトクリーム

などと、胸を張って言い放った
馬鹿野郎でございます(笑)
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きガーンもやもや

管理栄養士の先生、一瞬、固まっておりました(笑)

しかも、野菜高騰とは関係ないし笑い泣き笑い泣き


アイス、、、うましっ真顔晴れ
(*糖尿の敵です。。)

ケーキソフトクリームキャンディーチョコレートお団子ケーキソフトクリームキャンディーチョコレートお団子ケーキソフトクリームキャンディーチョコレートお団子


さて、そんな私の持病話ですが、

前回のblogにて

お祝いリブレ卒業ハート音符
的な内容を書きました。


そして無事、2週間のリブレ測定が終わり、
ちょうど受診日だったので
腕に刺さっている装置も外してもらおうと
ゴボウの様なBBAの二の腕を
恥ずかしげもなく出しながらドクロ
にこやかにDrにお願いすると

自分で
取ってください
と あしらわれるBBAガーンもやもやチーンがびーん。。



あまりの痛さと怖さで


ゴボウの様な萎れた二の腕を出したまま

旦那が帰宅するまで待つ。。チーン
ダウン
旦那様帰宅ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
ダウン
「カクカク シカジカ」
(取って欲しいと説明)
ダウン
まさかの
全力拒否ハッムカムカ
ダウンダウン
で 私、
狂ったように怒りながら

しょーがないから 自力でなんとか外すえーん

注意観覧注意注意
下差し下差し





シール、、強力粘着!笑い泣きもやもや

写真撮り忘れましたが、
なかなかの長い針が刺さっておりました叫びオーマイガー


で、、、無事卒業からの、、キョロキョロ

はいっびっくり

再入学。真顔真顔真顔真顔(笑)

またまた2週間、リブレ測定決定です笑い泣き


炎炎炎炎炎


さてさて、

またまた お話しは変わりまして

入院まで時間がある為

少しずつ、秋の新作も製作しておりますおねがい


ずっと考えていた事があり

それは、

基本商品のカスタマイズハート

filoのアクセサリーのコンセプトでもある、

「使いやすい」

を、再確認、見直しています。


filoのアクセサリーを選んでくださる
お客様にとって、

使いやすいハート

定義とはなんだろう。。


タティングアクセサリーの
最大のネックは

《形崩れ》

だと私は感じており、

タティングモチーフに合わせる石や、
重みのある物は なるべく

モチーフの下には
重みのある物はぶら下げない

ようにデザインをしています。照れ

お客様からのオーダー相談を
お受けした時にも、これはやらない。

理由は、

重い石をレースの下に付ける事により
長時間使用すると
レースが伸びて形崩れするから。


これが私の付けない理由、
私のこだわりです。


今回、カスタマイズを考えているのは、


Shellやしの木

filoの看板商品でもある「Shell」に
手をつけるのは 正直勇気がいります滝汗

沢山のお客様に愛されている商品、
何も変えなくても、、なども思いました。

でも、、

以前、気に入ってご使用いただいていた
お客様が着けていたShellが、
海草わかめのように
フニャらかになっていたのを見てえーん
カスタマイズをずっと考えていたのです。


そこで製作してみた試作品キラキラ
下差し

しずく型ワイヤーに
閉じ込めてみました爆笑
(デザインも若干変えています)



ワイヤーから覗く
ハート隙間配分ブルー音符にも意識しておねがい

ちょっと大ぶりなスワロフスキーを
合わせてみましたが、
こちらは変更予定です笑い泣き

もう一つ、こんなのとか、、
ダウン



まだまだ続く カスタマイズ炎OK

沢山のお客様に
長く楽しんでいただけるような
アクセサリーを製作していきます照れ

そして最後にお知らせです音符

上差し上差し
7/18(土)
minne「スペシャルウィークエンド」
にて、filoのアクセサリーが
掲載されます爆笑ハートブルー音符

宜しければ ぜひご覧くださいませハート


今日も良い一日になりますように晴れ