こんにちは爆笑

blogを覗いてくださり
本当に ありがとうございますおねがい


昨日のblogにも
たくさんの温かいコメントをいただき、
本当に ありがとうございますおねがい


今回も、タディングとは関係のない
内容で すいません。。。

クリスマスマーケット🎄後編です爆笑

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

2日目、ブリュージュより爆笑
前回、3日目と書きましたが、間違えてましたえーん



{C7CE644D-76B2-49CE-807F-81D07FDC6EBC}

海辺の街な為、
「水に浮かぶ古都」のようおねがい
この辺り一帯全てが中世の貴重な建物で
すべて世界遺産なのですが、
実際に住居としても使用している為、
老朽化で改装したくても、
国や市の許可がないと出来ないそうです滝汗
実際に、すきま風など 大変らしい滝汗滝汗

そして、広場に出ると、
{F54676CB-086D-4CC8-B04C-6C27342BAE9F}




毎週水曜日恒例らしい
朝市りんごやってました爆笑
柿が売っていた、、、キョロキョロ

そしてそしてのブリュージュ
クリスマスマーケットへ🎄
、、、、
写真、撮り忘れました笑い泣き(笑)
すいません〜〜えーんいつも、こんなんです、私。

ブリュージュのクリスマスマーケットで買った
お土産は、


ベル🔔1つ、、、チーン(笑)

ちなみに、ブリュージュは「レースと糸の街」
でも有名で、案の定、やっちまいました笑い泣き
レース糸大量買い滝汗
{FA61D56D-996A-4F05-B0EF-6B8F26DC8D43}

私、今回の旅行小遣いが300€しか
持っていってないのに、
糸だけで200€も使ったという、、(笑)笑い泣き
バカですね〜〜(笑)
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そしてランチタイム爆笑
{A2B987BD-61CD-4D06-8401-BB04FD7B6EBB}

てんこ盛り ムール貝びっくりびっくりポーン
本当にこれ、すごい量だったんですよ〜滝汗滝汗
バケツ並みな釜ごと、ドカーンDASH!と(笑)
ネギや香草、白ワインで ボイルしてありました爆笑
お味はシンプル‼︎照れ
ヨーロッパの料理にしては薄味で美味しかった
ですよ〜〜爆笑

そして この後、
叔母に異変が、、、

貝にヤられましたゲロー
💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩

この後、ホテルに帰り
自由行動予定でしたが
まさかのダウン💩笑い泣き

結局、夜に叔母が気合いで滝汗
「チョコ買いに行く」と言うので、
ホテル近くのお店をウロウロしました笑い泣き
そこで、やっとこ買ったチョコ達ダウンダウン
{90746AF0-4D20-45FA-87EB-A323B0504AFE}

ちなみに、チョコは
日本より かなり安いですラブ

そして3日目〜〜晴れ

この日は待ちに待った、ベルギー
「アントワープ」へ犬犬犬

アントワープは、あの
「フランダースの犬」
最後のシーンの舞台となった大聖堂が
ある場所犬犬犬
{96EB48D2-C618-48F5-95D9-53765ACA05D4}

{A98C5EE2-78E6-4A4D-8E4D-27583D448A1D}

{E8F05DC8-EC9D-42E5-9F33-9DCFF13761F8}




{AEC2F1B5-B022-460A-A5F6-D38D0207E82D}

ルーベンスの絵アップ

とても素晴らしいゴシック様式。


息を飲む迫力と、繊細さが
本当に素晴らしかったです照れ
ちなみに、最近のベルギーは
移民関係で治安が悪く、こんな素晴らしい教会でも
スリが後を絶たないそうショボーン
なので、私と叔母は
どっちがスリなのか分からないほど
キョロキョロ、、、(笑)キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

そしてランチは、
{2111B7DE-3DBB-4F4F-8D68-DB0310C7B72C}

チコリのグラタンとアップアップ
グチャグチャですが、グラタンらしい(笑)
{0757D14B-155D-44CC-B6AA-C994BB482704}

ベルギーワッフルラブラブ
キターーーーーっラブ

で、お味はおねがい
、、、、、、、、
まずい。。。。真顔真顔チーン(笑)
メープルもなく、
シュガーパウダーだけだったので
なんだかなぁ〜〜チーンチーンな味(笑)

今回の旅行は、
「期待するほど裏切られる」というオチ(笑)

そして、あまり日本人観光客が
訪れない街
ベルギー🇧🇪「リエージュ」へ
{8246C5C6-830D-45E3-B329-2069715F315C}

ベルギー🇧🇪のクリスマスマーケットは、
どちらかと言うと、
生活必需品が多く並んでおり、
クリスマス🎄可愛い〜〜お願い
という感じではありませんでしたチーン

そしてそしての、ドイツ🇩🇪🚌
ケルンへ
{219476EA-5838-4F27-BCCB-250B4602D431}

やっぱり本場!🇩🇪
装飾や、品物すべて
可愛いラブラブラブラブラブラブ


{05167E3F-07CB-4FEE-B8EF-9E166DBED8A3}

では 最後に、
ドイツ🇩🇪クリスマスマーケット恒例の

殺人遊具のご紹介笑い泣き
ダウンダウンダウンダウンダウンダウン




これ、
以前に行ったドイツのクリスマスマーケット
にもあり、
娘と乗ったら二人で 

本気 ゲ○ 出ましたゲローゲローゲロー
すごいブンブン回されるんですよ〜〜
乗ってる人から 楽しくない悲鳴が聞こえるんですよ〜〜
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まだまだオモシロネタは
満載ですが、
こんな旅行に行って参りました笑い泣き

最終日は、
ドイツ🇩🇪アイフェル地方の
「モンシャウ」という
小さな小さな町に行き、
地元の方が作ったマスタードを買ったり、
もちろん、クリスマスマーケット🎄も
とっても可愛かったです爆笑

空港近くにある、
ドイツ グミと言えば
「HARIBO」のアウトレット店に
寄ったりと
ユーロはすべて
落としていけっ(笑)
と、言わんばかりの
スケジュールで、帰路に着きました笑い泣き笑い泣き

でも、
今回も、とっても素敵で可愛い
クリスマスマーケットに🎄
たくさんの刺激も貰えて、
本当に夢のような時間でした。おねがい

もう、当分チャンスはないと
思いますが、
これを読んでくださった方が
お一人でも楽しくなって下されば
本望ですっえーん
あ、べつに死んでしまうわけじゃないですよ〜(笑)


ちなみに、
皆様もご存知のように、
今、ドイツ、ベルギーをはじめ、
ヨーロッパ全域は 残念ながら
治安があまり良くないです。

以前にドイツに行った時はなかったのですが、
軽犯罪がとても増えているそうです。
ちなみに、ベルギーでは、
ほのぼのとしたクリスマスマーケットの中に
ライフルを持った武装警官も沢山ポーン

叔母と、
「銃口が
こっちに向いてるって‼︎滝汗
と、騒ぐ始末笑い泣き

やっぱり、日本が一番住みやすいです照れ

長々、
私のドタバタ劇にお付き合い頂き、
本当にありがとうございました笑い泣き笑い泣き

ちゃんちゃん音譜音譜