9月11日の活動 | じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

障がい児休日余暇支援活動
スタッフ募集中‼
問い合わせはブログコメントもしくはterutyan2@gmail.comまで

9月11日の活動では、鉄道博物館、梅小路公園、京都タワー、ヨドバシカメラ、アスニーに行ってきました~~~!!


まず最初は鉄道博物館🚃〃

(豊くんは、鉄道博物館に行くことをすごく楽しみにしてくれていたみたいです!!)


諒くんは、1階、2階をぐるーっと歩き回っていました🚶‍♀️🚶‍♀️

豊くんも、諒くんを時々探しながら、1階、2階を見て回りました😊

3階にスカイテラスがあるみたいで行ってみました⛅️

スカイテラスからは、京都駅に向かう電車や京都駅から出てくる電車、新幹線を沢山見ることが出来ました🌟

SL機関車も見ることが出来ました👏

豊くんは、電車に向かって「バイバイ」と手を振っていましたよ~~~

諒くんは暑かったからか、スカイテラスには行かず、3階の通路にある椅子に座って、2階の様子を20分~30分程見ていたみたいです☀️😖☀️


近くでSL機関車を見ることも出来ました🚂

黒い煙が!🚂🚂

豊くんは、鉄道博物館を出ると、まだ見たそうな顔をしていました😅

梅小路公園では、電車を見ながらお昼ご飯を食べました🍙🍙

お昼ご飯を食べたあとは、少し梅小路公園を散歩しました!またまたSL機関車を見ることが出来、手を振っていた豊くん🌟


梅小路公園から次は京都タワーに行きました🗼

活動で行った場所をタッチパネルで見たりしていました~~~!




ヨドバシカメラでは、諒くんは、おもちゃコーナーやDVDコーナーに行っていたみたいです!

アンパンマンを見ていたみたいです!(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

豊くんは、時々諒くんを探しながら色々なところを歩いて見て回りました!


最後にアスニーに行きました!

諒くんは、アスニーでは忍たま乱太郎の本を見て、文を読んでいたそうです。

豊くんは、アスニーの中ではぼーっと他の人の様子を見たり、外に行き、車やバスなどを見ていました!


天気も良く、沢山歩いた活動だったと思います!

次の活動も楽しみだね~~~!