先日は神奈川県は横浜市。中区にある
関内駅付近にてコチラ…




昆虫食自販機(笑)

すっげー時代になったもんだ。

…タガメにイモムシにタランチュラにサソリ。イモムシMIXなど。種類色々ある中で








"とりあえず"サソリ。買いまして。


…選ぶ時間と持ち合わせある時また、
今度はキャラメルオオスズメバチ、いただいてみたいグッド!






…さてコチラ。お味は。



…少しドキドキな感じっす。




カニエビ系の、アレルギーリスクはあるそうで。まぁそりゃそうか。 

甲冑っぽいもんなサソリさん。





タイ国からおいでなすったサソリさん。


乾燥してて水分少なくなってるからか、100gあたりの栄養価はとても高い。

…しかし昆虫て たしか定義は足6本じゃなかったっけ?


サソリも蜘蛛(タランチュラ)も、足もっとあるで(笑)

そこ突っ込んでは あかんのかな
まー…、まず開封から




…そしてまた 容器に入ってる状態。
てっきり袋開けたら現物おるんかと思ってた。





…思ったより小さい。


二匹でお値段は、1500円でした音譜
お皿に出してみる。




いただいてみました。


お味は なんていうか、身の少ないカニのような風味。
あんまし味らしい味?っていうのは感じれなかったかも(^ω^)



サソリの効能は、破傷風 筋肉痛 ひきつけ、頭痛と中風の後遺症に良いとかなんとか……。


なんか元気もらえるといいなと
感謝してお命いただきましたキラキラ



ありがとうサソリさん