これまた5月中に
おまかせで、凡そ予算だけお伝えして選んでもらったお花束。





…この日お花屋さんは やや忙しそうで。
30分ほど待ち……。

ちょいとなんか食べるかなと思ったんで



待ってる間は近場の台湾料理屋だっけな。そこ 入ってエビ玉とブラックコーヒー。



炒めてるのにエビが全然縮まってないんだわ。どうやってるんだろ作り方。下ごしらえにコツがありそうな…。

それか元々大きいんかな海老。


玉子もうめーや



まぁ

それはそうと。

お花束には
大きなダリアが1輪と

なんかバリとか?インドネシアか。
そんな辺りとかに咲いてそうだよね

行ったことはないけど(笑)



…白の芍薬のお花と。






かわいいスプレー薔薇と




黄色い薔薇。↓↓↓

種類いっぱいあるんだよね。バラって。

なんかイブピアッチェ?とか。スカーレットなんたらとか。
色々 知れたらいいなと音譜



黄色い小さなコたちは『ソリダスター』

フランス原産:ソリダゴ属、アスター属。テリアツバギクの交配種… と。


女性スタッフさんのセンスはまた
なかなか…♪






それと緑の クルクマ。

ショウガ科 クルクマ属の球根植物だそうで。和名はハルウコン、キョウオウとも。

花言葉は「あなたに酔いしれる」との事で。

はい  すべてGoogle引用っす。ニコ





なんか度々、買う時に俺が
お花の名前メモってくもんだからと

受け取りに行く間に包み紙に書いていてくれましたひらめき電球



…ふふ♪ご親切にどうも。



ほんで お迎えした翌日。労働から帰るとシャクヤクのお花が 大きく咲いてくれてまして。

おかえりー 言うてもらえてるみたいで
勝手に嬉しかったっす



…はい。自宅用です(笑)

独りもんです。

特に誰も来客は来ません。  ラブラブ


そんな ウチに来てくれたお花たちの件でした( ´罒`*)