ども。最近はいろいろ

学ぶことが多く。






なんか成功者ほど見えない世界を信じてる?とかも聞くし


まぁほぼほぼ信じきってる、YouTuberさんでも作家でもある人が


動画でも紹介してたけど。
本の著者は こういった方





…なんでも、お金のブロックたるものが無いらしい。笑




エネルギー哲学者さんで、ビジネスコンサルとパリスタイルのフラワーレッスンもされてるそうだ。


あんまし内容を勝手に載せたらあかんかもなんですけど

少し勝手に引用( ´꒳` )









キーワード的には「お花」「妖精」「見えない世界」とかそういう感じ。


だけどスピリチュアル一辺倒とかでも言うわけでも無くて。

『調和』や『価値観』

「わかろうとしない」

分かることだけを受け取る。それが本来の自分へ向かわせる最短最速の方法なんだとか。


哲学を持たないが哲学、とかワケのわからんことを言い続けてる俺でも とても学びになります⤴︎






…それと物理で この地球も。
人間も植物もなにもかも大元(おおもと)から出来ていてその一部だと。


たとえお花も 枯れてなくなっても、この世の物質としての質量は変わってないという

考えてみたらまぁそうか。

いわゆる土に還る じゃないけど。巡って転生するわなチューリップオレンジ



俺の語彙と言葉の使い方で、もし気になる人は読まれてみると なかなか価値観変わる一冊ではある。


そして

「人生に必要なことは最高のタイミングで目の前に現れる。」と。

…ワクワクしてくるわな。俺は単純か(笑)



最近はちょい、このお花さんに惹かれてて。

今月の18日とかそのへんにお迎えしたお花さん達はこちら



ひまわりにカンパニュラ。




白い、開けたユリっぽいみたいなお花はアルストロメリア。


ちっさいコは『マトリカリア』っていうんだって。

こないだ俺は名前を間違えてたのかもな(笑)

しかし美しい♪




↓↓↓薄いピンクのトルコキキョウ。

かわいいね音譜





先日なんと、出先で ふと通った花壇に
マトリカリア発見。






うちにお迎えしたコたちも、他のお花よりか ちょい早めに花びらが下のほう向いちゃったりしてたんだけど…、

土に生えてるコたちも、こういう質なんだね。



そして少し散ってきたひまわりの花びらを







うちの玄関に居てくれてる招き猫に乗せてみる(笑)


けっこうお似合いで可愛い気がするんだが。



まぁ ちっとふざけて前の記事にて
桜の花の妖精とか描いてみたけど。


なんと 俺は間違ってなかったのかもなと。


成功者さんがお花飾りましょうね ってんだから。また好きなタイミングで飾っていこう







信じるわ。