⋯ども。近頃は 夏が終わりきって

秋を感じさせるな~ と思いながら


今日は某コンビニさんで、チョコモナカジャンボを買ったんすわ。

⋯商品入れ替えなのか、なんと二種類というね(笑)







コンビニさん、アイスにこだわりある店員さんが居ないのか分かんないっすけど

従来の製品が下になってて、チョコ増しと書かれてる方が上になってたので
どっちも買ってみたのでしたひらめき電球



そして⋯




割ってみたんすけど


さてどっちがチョコ増量なんかわかりません感じでしたね(笑)


一応右側が新商品的な事になってる増量バージョンっすね。

マジでどっちがどっちか分かんないっす⋯。



どんぐりの背比べ的な要素、感じながらも とりあえずは外側モナカがサクサクでよかったですね。ハハ⋯





そんでちょこっと とある住宅地そばの木からわんさとドングリが落っこちてたので。拾ってみたんす。






なんかかわいい⋯(笑)




実際にどんぐりの背比べ、してみました。


労働のほうで一緒の人に見せたら、
お前は幸せな奴だなと笑われちまいましたね(^_^;)




どんぐりは、クマとか食べるみたいだし、木の実でカロリーはそこそこ。
一応はナッツ類になるんすかね。

調べてみたら栄養素はいいっすね


『団栗』と書いて、栗の仲間らしいっす。




人の食用にはならないのかな??




なんかさっきのコ達が可愛かったので帽子の代わりにコレを乗せてみました(笑)






⋯平和っすね。




場所は立川市で。

マンホール蓋のデザインはおそらく市の花の"こぶし"になるんでしょうな。







あとはオマケで めずらしい蓋。

都立公園の蓋っす。



デザイン的にはイチョウとサクラですかね。

あとは鳩?

 




けっこうめずらしいマンホール蓋な気がする。

上野の公園にも、公園蓋。あったっけな♪


なんか足元ばっかり見てる気がする(笑)

ちと あすは空見上げて歩いてみよ思いやす晴れ星虹くもりお月様