こないだ ちょいとですね。

人さまへ メシというか。

⋯まぁ一部ダイエットメニューだったりなんですけど。支度させてもらって


これ真鯛のカルパッチョですね

前菜っす。






和風カルパッチョなんで。ワインビネガーの代替えで純米酢ですね

わずかの塩コショウと醤油と。
味付けはシンプルめに⋯

ほんで乗っかってるのは何?って感じなんすけど。

カサゴの一種の卵。ランプフィッシュキャビアっすね。カルパッチョ左上の、粒の小さいやつっす。





塩っ気(味付けが)があってプチプチがおいしいんすけど。




カルパッチョ画の、右上のがチョウザメのキャビア。

ランプフィッシュキャビアの4倍くらいですかね。対価がついています(笑)




⋯はい。

寿命もチョウザメは人間並らしくて個体によっては100年とか生きてる鮫さんもいるらしいっす。

滋養強壮、不老長寿に効果があるとかなんとか⤴︎⤴︎︎︎




そしてメインはハート型の和牛ステーキと⋯

右のは?



これなにー?と、相手さんが言うわけなんですわ。

「これはフォアグラっすね」

「えーっまじでー!?」のやりとりでしたね







⋯自炊歴20年。

いや もう21年か(笑)

肉の焼き加減は任せて って感じなんで。

中身はほんのり赤身の残るミディアムレア焼きと、フォアグラもいい感じでしたね。今期が初ですけどフォアグラに関しては。


そしてヒマラヤンピンクソルト。
天然岩塩で食べてもおいしい♪




あんま人様へ食事の支度なんて日頃機会がないっすけど⋯、



⋯へへ。


先月は5月の とある日でした。

お酒好きの相手さんの、ワケあってのお酒抜き(ガマン?(笑))だったもんで。
バースデー月に
チョイとした出しもの的な

でしたね。

素材にモノ言わしてすいませんが
A5ランクってんですか。
注文日に冷凍されて翌々日に到着の、通販すねクローバー

岐阜のお肉さんっす






⋯最上等級のブランド和牛なんて、普段食われへんわい って感じですね(笑)
はい。




そして主食は、ズワイガニほぐし身入りのペペロンチーノ。




⋯はい。これまたさっきの、キャビア食べ比べ乗せですね。




それと出来合いですがトマトクリームパスタソースにボイル海老さん






⋯はい、来ましたね。

そうですよ 世界三大珍味。
イタリアン黒トリュフね






削って乗せましたが。

高ぇもん食ってるなぁ っていう思いは楽しめる感じっすね

黒トリュフ、ちぎって食べてみたんですけど。



⋯味?なんか椎茸に香りが似てて、椎茸の方がうまみは良いと思いますね(笑)

パスタこしらえる前に削って味見した時も思いましたね

まぁ作ってみてても。食べてみても。



このアレコレと献立は よかった気がしますね


モバイルで出来る投資術のおかげで、色々好きな事できるようになって
よかったですね


ラストのデザートは青肉メロンでしたけど



相手さん、感動してくれてたけど
約3週間追熟させて メロンの匂いが立ち込めるほど良い匂いが皮からしてたメロンなんすよ。

追熟前の 日付のレシート見せたけど、1000円以下の青肉メロンっす。

これ 必要なのは時間だけ。


熟しきった果物は店には並ばされないから、いわば非売品っすね


買ったばかりの超高級メロンよりコレ、おいしいでしょ って話で 笑い話にもなりましたね。よかったっすキラキラキラキラキラキラ




我々、類人猿

ホモ・サピエンスの繁栄にあったのは「虚構を生み出す事にあった」そうな。

今回で言えば。メロンなら スグ食べるより、ちょっと時間置いたら甘くなるんじゃないか?と。

想像力、創造力は大事かなと。

どうやったら人生を楽しんでいけるか、熟考すんのは これ自体が楽しい。


⋯歳食うのもわるかねぇかなと
今さらながら思うとこでありんした。

どうせいつか、俺も
人の人生はいずれ終わるんで。

これからも目一杯楽しんでいこ思いやす


今日ものんびり好きな事できてよかった。

⋯誰とも会話してねーな俺(笑)

まぁええか叫び