こないだ、道路で仰向けになっていた蝶々さんがおりまして。


…なんでしょ。

なにか 精根尽き果てる事、なさったのかなと思いながら…



阿弥陀さんみたいなんかな?お仏さん?とかちょっと思えてきまして(笑)


 
誰か 人さんに踏まれても仕方ないんで、そっと手に乗せて 近くの鉢の中に放ってきましたパー





…まあ寿命?とかだったのかもしれないし
わかんないけど。

もしかしたら このまま他の、捕食動物(クモとかカマキリ?)さんに食われちまうかもしんないけど…


どうか元気でいてくれクローバー


しかし 蝶々とか。触ったの(捕まえれたの)って初めてだったかもしれないっす。

綺麗やったなぁ


…なんでこういう姿で生まれて来るんだろうね





はい。

そして度々、ええワインを開けまして。
普段は滅多に飲まないんすけどね



年に1回かそのくらいは… ヴィンテージワインを開けてます ここ近年なんすわ



まぁこの年代のワイン。いつまで飲めるか…






40年以上前のコルクを抜いて…

ハクション大魔王てな感じで(笑)



特別なコルク抜きでスポン! と鳴るんですわワインさん。






未だに 味がどうのと語れるレベルじゃありませんが…


酒を滅多 飲まない自分でも 美味しさ感じる、酸味の感じないまろやかなワインでしたねワイン


ふつーに すげーなと。この何十年かの時を越えて開ける事、想定して造られてるのか そんなに昔にこの技術考えた人って どんな人なんでしょ。


言語通じれるなら一度会ってみたい(笑)





ほんで 宮古島。



…行ったことは、もちろんございません(笑)


相手さん、仕事で宮古島行ってきたとか。浜辺での コロナビール開けとるような写真とか、マジ意味はわからんかったけど。

なんの仕事してる人なのか未だによくわかっていません。ルパンの不二子ちゃんみたいな人やな宝石白



はー。ほんま 男に生まれてこれて良かったなぁと、いつも思いますわ音譜


ここんとこ よく言うてますけど、人間でオスに生まれて来れて。いつかはくたばって。


それで良かったと思える人生にしたいっすな



蝶々さんも、私たち人間よりは短いだろうけど
人生ならぬ 蝶生?を 生き抜いてほしいなと勝手に思いました。

ほんな今日この頃。



…度々 余談雑談なんすけどサザエさんが24歳とか結構有名な話で





スタイルも良く美人!(自分でもそう思っている)。の部分(笑) 最後の「。」の位置も変やけどなこれ(笑)





ほんでアナゴさんが27歳ってのも、まあまあ有名な話で…









…30手前で黄土色のジャケット着るってのは、普通その若さで出せねえですよね(笑)


涙袋にほうれい線、渋い角刈りとな。
アナゴさんスマイルやべーな






そしてその昔。

波平さんにもフサフサな…(こりゃ失礼や。) っていう時代があって








フネさんは54とからしいんだけど。


ワカメちゃんが8歳とか9歳だから、46歳とか45歳の頃に産んでる設定なんよねこの漫画。



昨今のいわゆる高齢出産てのを、作品化していた って話。

まー それよりサザエさんが小さい頃からこのヘアスタイルってのが衝撃な気もするが(笑)

見せパン、イケとうぜよ♪





まー、俺はどこまで生き抜けっかは分からんですけど。

まぁまぁ人生良くなってきたと思えてるんで。




ええ人生にしていこかなー
 …と、毎日毎日。思ってます。



翔んで行こ思いますわ虹