釣りざんまい | じゃぴきんのブログ

じゃぴきんのブログ

ホゲてる言い訳を適当に書いています。

花粉もすっかり飛ばなくなって、張り切って釣りに行ける季節がやってきましたね。
琵琶湖ではそこら中で『60釣れた!』情報が発信され、自分も行けば『釣れんじゃね?』なんて思って行くと必ず撃沈するおっさんです。

GWは釣り大会に行ってきました。
第37回ちゃかい!

琵琶湖大宴会と言うイベントの一環で、安藤純主催(主犯ともいう)の『子供から故障中のじじぃまで楽しめる』がコンセプトのゆる〜いイベントです。
ゆる〜いと言っても結構うまいやつが紛れ込んでて、優勝者は57cm!まーまーのハイレベル。
入賞者にはかなりいい物が用意され、釣れなかった人にもたくさんの商品が用意されている弱者救済の大盤振る舞い大会!
知ってて来なかった人は後悔するレベルでした。


大会終了後はあのツララによる試投会を開催。
シャーマン足立プロデュースの発売前エルホリ80もあってこれまたかなりの大盛況。
店でちょっと曲げてみるのと違って、自分のリールをつけて、自分の好きなルアーを投げる機会なんてあんまりないから、自分のスタイルに合うか合わないか判断しやすいよね。


夕方からはBBQ!
肉会でおなじみのあのお肉から始まって、いろんなお肉を大量投入。初めのうちは焼き上がりが遅いという声も聞かれましたが、最終的にはお肉が残ってしまうと言う大失態。
『みんなもっと食えよ、若いんだから!』

肉会終わりのじゃんけん大会も、殺気すら感じるほどの盛り上がり。どんな商品を出したかは内緒にしときますが、ハンパなかったです。
わしにもよこせよ!(笑)

ほとんどの人がはじめましてでしたが、そんな人の集まりでこんなに盛り上がるのか?と思うほど盛り上がりました。同じ趣味を持つものはいろんな意味でno borderでした。
来年は是非、参加者として商品狙いに行きたい。


パニックイベントから一日置いて土曜日早朝からうみ!
上げ8分ベタ凪での出船。
近年稀に見る好条件。


やってやりましたよ!人生3匹目のアズキマス。欲を言えばもう5センチデカいと更にうれしい。

レギュラーのタケノコ、カサゴ、ムラソイもちゃんと釣れたがね。

このピーナッツテールの金みかん、ホームの海で名○屋港ではめちゃ強いです。
わしが20越、同船のヒゲちゃんと船長が15づつぐらいかな?わし的にはサイズは良かったものの、全然物足りない結果となっちゃったので、

帰り道のテラピア行ったりました。
うちわクラスを釣りたかったのですが、なかなか発見できず、ちっちゃめイズミンをしこたまいわしてきました。

ビケにぃも連発してご満悦。

1/1000ガメラも捕獲。かなりアグレッシブで2回も釣れて(邪魔して)くれました。

ま〜なんだかんだでよく遊んだGWとなりました。一緒に遊んでくれたあんな人やこんな人、ありがとうございました。
また、楽しいことみんなでしましょう。
お疲れ様でした。

山ファン
釣り誘えよ!