うらみぶし | じゃぴきんのブログ

じゃぴきんのブログ

ホゲてる言い訳を適当に書いています。

ご無沙汰しております。
2017年が始まって5ヶ月が過ぎましたが未だ初バスを手にしていないオサ〜んです。
この由々しき状況にはいくつか原因がありまして、

① 山ファンが誘ってくれない。
② 山ファンが乗せてくれない。
③ 山ファンブログの更新回数がネタ切れで激減してきた。

上記3つが主な原因です。

とは言え、死んだ子の年を数えても仕方がないので、海に癒されに行って来ました。
癒されに行ったんですが、いつものポイントに船が!

いきなりの大ピンチ!

山ファンだけでなく海までが意地悪してくる。

生まれ持ってのいじめられっこ体質をこんな時にも発揮してしまいました。

それでも、頼れる船長の長年の感(山カンではない方)でポイント変更!

あっさり釣れちゃう。
流石、坊主にはさせま船長!

その後も順調に釣れ続き根魚は大量!
だべるぶん以外はリリース。

たくさん釣れたので、今日の本命キスを捕獲しに移動。

途中でシーバスを何本かいわして、キス爆釣ポイント到着。

2投目にキスのあたり。のらず。

その数投後、良さげなキスゲット。

やっぱ爆釣かと思いきやその後あたりすらない。

ここはまだ早いのか?と思い越冬場と思われる場所に移動。

と、思ったら普段めったに船をつけない岸壁に船が!

山ファンめ、こんなとこまで手を回してやがった。

仕方がないので考えられる場所ヘランガン。

しかし!

行く先々にスナメリさん。

ついに山ファンはスナメリまで手懐けたようだ。

ここまでされては手も足も出ないので、はや上がりとなりました。

結局キスは1匹だけ。(泣)

スナメリブロック!まで習得した山ファンに来世まで勝てる気がしなくなった連休の中日のオサーンでした。