兵庫県北部、香美町の滝です。

美方郡香美町小代区久須部にあります。

久須部から小長辿への林道に入り、標高500m位の所で林道下の木の葉越しに滝が見えました。

少し先の杉林から下り、滝頭からはロープで滝下まで下りました。

林道からは大きな滝に見えましたが、3段の小ぶりな滝でした😞

それでもお初の滝で、滝名わかりません?

このあたりの地名で、稲荷尾の滝としました。

 

2023年4月15日

 

地図

 

稲荷尾の滝?

滝下は狭く同じような写真になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

滝の下流側

 

滝の上流側

 

滝横のヤマブキ

 

近くの小代スキー場

 

滝下からのロープでの登りがズルズルでした