皆さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


昨夜は会社の同僚が、
都内でセミナーを受講した関係で、
上野に呼び出されて
麻雀をしましたぶー


{BA4672A4-F7FD-469F-B7AE-B81C89E52026}


怪しい店構えで、
入るのに少し躊躇しましたガーン


{C0711671-826B-4A87-92AF-9A9B3D6E4090}


入ってみたら、
ごく普通の雀荘でしたニコニコ


そして結果ですが、


半荘6回中、
トップ1回、2着4回、ラス1回で、


プラス53,000点でしたニコニコ


今回は目指している、
2着取りの麻雀が出来ましたチュー


これで、今年の収支は、
プラス233万点となりました口笛


{2433EBEB-E69B-4333-90A4-757FAB6E7564}


12巡目に七対子を聴牌しました。


ここは、🀄️の地獄待ちですニコ


無事、和了れまして、

立直、七対子、赤、裏裏で、
親跳ね、18,000の収入でしたウインク


わたくし、実は、
地獄待ちが好きなのです。


他家が掴んだら必ず出す、


このシュチュエーションが、
堪りません。


他家から追っかけリーチが
あっても、充分勝算があるように
思えるのです。


4人で、1牌を自摸っている感覚で、
勝つ予感がするのですウインク


確率論で言えば、
間違えていることは重々承知して
おりますが、


地獄待ちが楽しくて、
仕方ありません(・∀・)


あと、わたくしの同僚は、
わたくしが七対子の
地獄待ちが好きなのを
良く知っていますので、


2枚切れの字牌を、ビクビクしながら
捨てる姿もなかなか笑えるのです爆笑


そんな効果もあると思い、
チャンスがあれば、
地獄待ちを選択していますニコニコ


それではまた、♪( ´▽`)