なたは月いくら投資していますか?

2024年1月から新しいNISA制度が導入されたことを「知っている」と回答した人は90.7%と、制度導入から約4ヶ月にも関わらず高い認知度を誇っているみたいです。

 

そんな中、クレジット積立上限が10万円になりましたが、実際は月1万円から3万円くらいで積立している方が多いそうです。

そこで今回は新NISAにて月1万円を20年間ほったらかし投資した際のシュミレーションをしてみましょう。

一般的に長期投資をした際に平均リターンが7%と言われていますが、現在の状況を踏まえて10%でシュミレーションしてみましょうか。

 

月1万円を20年間積立投資した場合、元本が240万円になります。

それを利回り10%で計算すると、元利合計759万4000円(運用収益519万4000円)となるのです。

すごくないですか?!

2倍以上の資産が築けますね(※あくまで利回りが安定していることを前提です)。

どうでしょうか、ちなみにこういったシュミレーションをしているとモチベーションが上がりませんか?

僕はモチベがとても上がるんですよね~。

なぜならこういったシュミレーションをすると、明確に将来の資産額がわかるので、節約してなるべく月の投資額を増やしてよりFIREに近付こうと思えるからです。

 

あなたもこのシュミレーション結果からモチベが上がり、節約して月の投資額を少しでも増やしたいと思えたなら幸いです。

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。