なたはGW満喫できましたでしょうか?

GWも明けて逆に気分が落ち込んでいる方もおられるでしょう。

僕もその一人ですwww

5月病と言われるほど、気分が落ち込みやすく、やる気がなくなる月でもありますよね。

 

カレンダーを見ると、7月まで祝日がなく、憂鬱な気分に拍車をかけられますね。

僕はFIREを目指してその目標を胸に憂鬱な気分を吹き飛ばしていきたいと思います。

さて、そんな5月に入った段階での僕の投資成果はどんなものなのでしょうか。

早速見ていきましょう。

 

まずは下記、iDeCoからの画像となります。

証券口座は楽天証券ですね。

順調に利益が生まれていっております。

60歳になるまで引き出せないので、60歳になった時の楽しみと年金への上乗せ分として受け取るれるのが良いですよね。

このままiDeCoは、ほったらかし投資をしていこうと思います。

 

お次は、投資信託や米国株式、NISAを運用しているSBI証券ですね。

こちらもかなり良い成績ではないでしょうか。

米国株式が一番少ない投資額なので、その配当から生まれた米ドルは数百円程度ですが、これが投資額が数千万円とかの方ならもっと大きい配当金を受け取っているのでしょうね。

僕も余剰資金ができたなら米国株式に追加投資をしていきたいと思います。

 

NISAや金融資産は、社会保険料増額の検討に入っているとニュースで話題になっている昨今ですが、今のところはNISAは課税対象外になっているので、注意を払いつつ今はやっていた方が良いでしょうね。

あくまでこれは僕個人の意見なのですが、国や政府が薦めるNISAを絶対的に信用してはいけないという姿勢は大事にしていくべきだと思います。

 

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。