2週間前にコロナになり、仕事は先週の木曜日から行き始めたのですが、体調は中々、全快にはならなかった状態でした。

後遺症というのでしょうか、僕は比較的軽い症状でしたが、喉の違和感と食事の際の吐き気でした。

喉が痛いのも今では治まり、吐き気もマシになってきました。

 

これからはちょくちょくブログを更新していこうと思いますので、改めてよろしくお願いいたします。

さて、SBI証券でのクレカ10万円積立設定が可能になってからしばらく経ちましたが、それまで僕はクレカ5万円積立と現金積立3万8千円をしていました。

 

クレカ積立10万円に変更するにあたって、気になっていたのは4月1日にクレカ積立分5万円と4月2日に現金積立3万8千円のことでした。

3月最後の週に問い合わせをしていましたが、返信がきたのは4月に入ってからでしたので、間に合わなかったわけですが、結果を言いますと、3月中にクレカ積立10万円設定(※表示されている日付は次々回の予定日となっております)を完了しました。

そして返ってきたメッセージ内容は、クレカ積立分だけは反映されるとのことでした。

つまり、4月1日のクレカ積立5万円は、この4月に予定通り注文が完了するのですが、現金で積み立てている3万8千円の4月2日発注分は、反映されないとのことでした。

3月31日に現金積立を解除して、クレカ積立を10万円に変更したので、4月は5万円だけ積み立てることになっています。

 

ということは、今後の参考までにSBI証券での現金積立においては、発注日が過ぎてから解除しないと次の発注がなくなってしまうということですね。

ということで僕は、この4月は5万円だけにしておいて、来月5月1日に10万円がクレカ決済されるので、ボーナスが支給される6月に6月1日にクレカ10万円積立に加えて現金積立5万円を追加で設定しようと思います。

 

これで消えた4月分の現金積立3万8千円をカバーしようと思います。

そして、どうせなら5万円にしたら4月も10万円積み立てたことになるので、結果オーライですね。

これからも一緒に新NISA生活を継続していきましょう。

 

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。