なたはどこの証券会社でNISA口座を開設していますか?

僕がNISA口座を開設しているSBI証券から僕の誕生日である3月23日に下記のお知らせが届いておりました。

お知らせによると4月10日までの変更で5月1日の発注が可能ということみたいです。

僕は現在、毎月1日にクレカ積立¥50,000と毎月2日に現金積立¥38,000をしているので、念のために設定変更する前に問い合わせをしてみようと思いました。

どのような問い合わせをしているかというと、【現在、毎月1日にクレカ積立¥50,000設定と毎月2日に現金積立¥38,000設定をしているのですが、今後はクレカ積立を¥100,000設定に変更して、現金積立をなし設定にしようと考えているのですが、4月1日と4月2日に到来していない現在(今週中)に設定変更した場合、4月1日のクレカ積立¥50,000分と4月2日の現金積立¥38,000は予定通り発注がされるのでしょうか?】といった問い合わせをしてみようと思います。

 

現在の設定発注期日が到来していない状態で変更した場合に、4月1日と4月2日の発注がされない可能性も残っているので、念のために確認して、4月の積立がなくならないようにしたいと思います。

もしかしたら問い合わせするまでもなく、規約や説明文などに設定変更のことについて書いてあるのかと思いますが、問い合わせした方が確実だと思ったので、僕は問い合わせしてみたいと思います。

 

それに仮に現在に設定変更したことで、4月分の発注がなくなったとしても5月や6月に追加で4月分を追加投資すればいいだけの話なんですけどねwww

次回は、メッセージが返ってきましたらその結果と設定変更の詳細をブログにて書こうと思っています。

 

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。