日、FP2級の試験結果通知が届きました。

僕の見立てではギリギリ受かっているか、ギリギリ落ちているかの2択だったのですが、悪い方に結果が転びました。

6割以上で合格ラインなので、ギリギリ落ちました。

FPはこの後も1級も控えているので、先が思いやられますね!www

僕は頭が決して良い方ではなく、理解力も乏しいうえに文系なので、理数系の勉強は本当に苦手なのです。

でも苦手だから仕方ないとは言ってられませんので、切り替えて次回の試験で確実に合格できるように精一杯勉強するしかありません。

 

前回の反省点を活かしてわからない問題を飛ばして何とか全問題を解く時間はありましたが、今回、足りなかったのは僕の知識だったようです。

もっと苦手な分野を把握したり、確実に点数を狙えるような得意な分野を把握して、次回に活かせたらいいなと思います。

もしかしたらこの記事を読んで頂いている方の中には、2級ぐらい一発で合格して当たり前と思っておられる方もおられるかもしれませんが、僕は本当に勉強が苦手で、理解力がないことは自覚しているので、ゆっくりと自分のペースでこの先も勉強をして、合格できればいいなと思っております。

 

しかし、次回こそは必ず合格したいという気持ちだけは保ち、モチベーションがかなり下がった今ですが、次回に向けて努力を重ねていきたいと思います。

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。