なたはメルカリで出品をしていますか?

僕は以前からメルカリを利用しているのですが、最近は本格的に家にある不用品を出品しています。

不用品の定義ですが、僕は3か月以上使わない物はいらないとして出品していってます。

 

ちなみに僕は昔のおもちゃであったり、お土産品のキーホルダーであったり、ゲーセンで獲得した小物やフィギア、遊戯王・ワンピース・ポケモンカードなどを出品しています。

人によっては、売れやすい服であったり、子供服が大量に余っていたり、僕の友人は水商売時代のドレスや装飾品などを売って、数十万円くらい貯めて海外旅行へ行ったりもしていました。

それに比べると僕が売っている物は小銭程度ですが、塵も積もればという精神で、今は数万円の売り上げがあります。

これも家にある不用品を処分して得た数万円なので、やらないよりかは絶対にやった方が良いです。

カードに関しては、一枚一枚が安い物が多いので、大量出品していたりするのですが、それも量が多いので、確かに面倒なのは面倒なのですが(費用対効果がマイナスになる場合もあります)、家に置いていて埋もれさすよりは少しでも稼げた方が僕は良いと思います。

中には高額で売れる物もあるので、これこそ塵も積もれば精神で、安い物から高額な物までめんどくさがらずに全力でやっています。

 

もしあなたが家の押し入れや倉庫に眠らせているだけの不用品があればフリマアプリなどを利用してサクッと売っちゃいましょう。

もしそれが思ったより高額で売れたなら儲けもんですし、積極的、且つ上手に利用すれば安定的に稼げる手段にもなります。

例えばですが、地方や田舎では安くで売られているけれど、都会や他国では安価で手に入らない物を探せれば利益率を高キープしながら稼げます。

要は使い方次第で、ビジネスレベルにまで到達できる可能性があるのです。

残念ながら僕はまだ小遣い稼ぎ程度ですが、アンテナや情報網を駆使していっぱい稼げるようになって、年収を上げる努力は続けていこうと思っています。

なので、もしあなたが副業で何から手を付けていいかわからずに行動できていなければまずは不用品処分から始めてみませんか。

是非、一緒に頑張っていきましょう。

 

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。