よいよ来月から新NISAが始まりますが、あなたは毎月いくらぐらい積み立てますか?

僕は今まで月33,333円を積み立てていましたが、来月からの理想としては、月10万円を積み立てたいと思っています。

さてそんな新しいNISAが始まるにあたって、ネット証券各社がクレジットカード積立の増額に動いているというニュースがありました。

これまで月額5万円だった上限を、各社ともに10万円に引き上げるそうです。

すでに3社が10万円への拡大を発表済みで、さらにSBI証券とマネックス証券、auカブコム証券、PayPay証券は法令が改定され次第、10万円へと拡大することを明らかにしているみたいです。

しかし、いくら証券会社が上限額を引き上げたとしても僕自身にそれだけの経済能力があるのかという問題がありますwww

 

iDeCoにも月12,000を積み立てているので、理想としては、iDeCoに12,000円と新NISAに88,000円の10万円を積み立てられるのが良いのですが、果たしてそれが可能なのか・・・

今年の4月から公務員になったところで、給料は最低限で手取り20万円ない状態で、厳しいのかなとは思っています。

食費などの生活費に加えて、病院代や母に返済しなければいけないお金が月に最低でも3万円あるので、できるだけ理想には近付けたいと思いますので、また、来月にブログで書いていこうと思います。

 

あなたはいくら積み立てられますか?

Maxとしては、月30万円を積み立てて、年間で360万円、最短5年で1,800万円を非課税で投資できますが、最短で非課税枠を埋められる方はごくわずかでしょう。

僕もできるだけ収入を上げて早く非課税枠を埋めたいと思っていますので、あなたも是非一緒に頑張っていきましょう。

 

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。