SBI証券で取り引きをしている方なら一度は聞いたことのある三井住友カード ゴールド nl ですが、僕も以前の記事で書かせていただいたのですが、このカードを発行して「条件達成で年会費無料」になるキャンペーンに挑戦中なのです。

※ブログはこちらから↓

月9万円以上クレジットを利用する方なら達成できるのですが、僕は節約中で毎月それほどお金を使わないのでキツイ条件です。

もちろん月々の固定費もクレジットに設定することも可能です。

例えば携帯料金やサブスクや家賃、公共料金などなど固定費を加えることで更に達成に近付けるでしょう。

でも僕の場合は、実家住まいでそれらのお金はお父さんのクレジット払い設定にしてあるので、固定費は加えられません。

僕は、自分の携帯とアマゾンプライムくらいが固定費となっております。

後は、食費や普段の買い物をクレジット払いにすることだけです。

 

これでは到底100万円なんて達成できませんよね。

しかもSBI証券でのクレジット払いをした金額は条件達成の100万円の中に含まれないのですから厳しいですよね・・・

だけど、そんな僕の状況での現在の達成状況はこちらです。

カードが届いてから現在までで約1か月くらいですが、もう30%くらいを達成出来ております。

あまりお金を使わない僕がこれほど達成できたそのからくりは、家族カードです。

このカードは家族カードが無料で発行出来て、それを家族が利用することで、100万円の条件の金額に追加されるのです。

 

今回は、お盆期間中にカードが届いたのが大きかったです。

お盆の最後らへんに両親に温泉旅行へ連れて行ってもらいましたが、そのお支払いもそのクレジット払いでしてもらい、普段の生活必需品や食費での買い物、老後の両親の嗜みでの遊興費もクレジットで払ってほしいとお願いをしましたので、100万円に程遠かった僕ですが、一気に近付けることにできました。

更に来月には、不動産投資の為に不動産会社を尋ねに岡山まで行く予定もありますし、両親にいたっては、11月頃だと思いますが、ディズニーランドへ行くそうなので、更に金額が追加される予定が詰まっております。

また、達成状況は、こちらのブログで報告していきますね。

 

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。