想通貨はお聞きした方も多く、実際に取引されている方もいるかと思いますが、今回は仮想通貨について書いていこうと思います。


初めに言っておきますが、仮想通貨は株やFXと同じくギャンブル性が高いので初心者の方にはオススメしません。


知識や情報が少ないと損をしてしまう可能性がありますので気を付けましょう。

しかし、そんなギャンブル性を備えた仮想通貨ですが、情報や知識を身に付ければ長期投資に向いていると言えます。


有名どころと言えば、ビットコインやリップルでしょうか。

耳慣れした方も多いでしょう。


ビットコインやリップルは仮想通貨の中では歴史があるので、まだ手を出しやすいものではないでしょうか。


だけど、仮想通貨も過去に暴落などしているので必ずしも安心・安全とは言えません!

安心や安全を重要視される方はやめておくのが無難でしょう。


かくゆう僕もこわいと感じ、ずっと手を出してきませんでしたが、ついこの前から始めてみました!

ちなみに僕はビットコインだけをやっています。


僕が始めた時期は1ビットコインが200万円台の頃でしたが、ついこの前は600万円台まで高騰し、最近はまた400万円前後を上がったり、下がったりしている状況です。

これを聞いたらこれだけ上げ下げが激しいのは勘弁と思う方もおられると思います。

だけど、僕も怖いと感じる中始めた理由はしっかりとありますので少しでも興味がある方は参考程度の感覚でお読みください。


僕がビットコインを最近に始めた理由は、世界では仮想通貨で買い物ができたり、日本でも東京など、都会ではビットコインを使ったりしている方がおられ、これからそれが主流になってくるだろうと僕自身で予測を立てたからです。


もし、それが主流となれば¥や$などと同じく信用性が高まる可能性が高くなるのです。

※あくまで予想なので、絶対にそうなるとは限りません。


だからまだ今の段階ではギャンブル性が高く、初心者のあなたにはオススメすることができません!


ただ、僕がビットコインで取引をしているのは事実なのであくまで参考程度に僕の実際の取引事情をご紹介しておきます。


ビットコインを扱えるアプリは複数ありますが、僕は今のところ2つのアプリを使っています。

ビットフライヤーとコインチェックというアプリです。


まずビットフライヤーでは、長期投資用として使用し、コインチェックでは、短期投資として使用しています。

※個人情報を含むのでいちお僕の取引画面の画像を載せておきますが、参考にはならないかもしれないので画像だけをただ見てるイメージでお願いします。


これは文字通りで基本的に長期投資用として使っているビットフライヤーでは、まとまった資金を投入して手を付けずにそのままずっと持ち続けています。

かたや、短期投資用として使っているコインチェックは細かな資金で売り買いを繰り返しています。

投資の基本ですが、価値が落ちた時に買い、上がった時に売っていくだけです。

預金として銀行に預けていても現在は金利で0.001%ほどしか増えていかないので、それだったらビットコインを利用して銀行に預けているよりも少しでも増やそうと短期での取引をして生活費の足しにしています。


ただし、繰り返しますが、安全ではないので銀行に預けていた方が減らずに済んだと後悔する場合もありますのであしからず・・・www


ただ買うタイミングと売るタイミングが市場価値と合致すれば短期であれど銀行に預けているだけよりも遥かに資金が増やせます!


もちろん細心の注意などが必須なので、僕はあくまでオススメしません。

※僕はわずか一日でマイナス70万円を経験しました!

やるなら自己責任でお願いしますね(笑)


それでは次回の記事もお楽しみにして下さい。