Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

じゃのめのブログ


朝倉久美子さん

おめでとうございます

2ちゃんねるでとうとう100スレたったとか

他の関連スレを足すと・・

とっくに100なんて超えてるんですがねw

個人で100スレなんて。。

『ワイルドだろぅ~~♪滅多に出ない数字だぜぃ~~♪このままギネスを目指そうじぇ~~♪』



そして何より2ちゃんねるの皆様は日々協力同心され

見守り、犯罪抑止、更生のための監視、

そして人肉搜索の並々ならぬ努力には平身低頭する思いでございます




朝倉さんにおかれましても自称冒険家なので雨露霜雪を感じる機会もなく、あてのある移動、

高齢者から現金ン万円を『美しすぎる天才冒険家』という謳い文句で

毎度の事ながら手練手管の口先三寸で金品を受ヾしながら


遠慮近憂、改過自新することなく同じことを繰り返し



世間から『誰得企画、凶多吉無』ともてはやされても

拒諌飾非の毎日で変わらぬ品質のネタを供給する才能は100年に1度の逸材でありましょう

そして本人だけは気づいてないでしょうけど現代日本でもっとも痛い人なんでしょうね


じゃのめのブログ






















(数100年に一回見られるかどうかわからないもの)







ところでブログは2ヶ月ぐらい開く勢いで停滞しておりましたが

最近はどうでもいい有耶無耶なツイッター並のつぶやきで日付だけはぐんぐん追いついてきましたね

この勢いで未来日記で予定を書いてもいいのよ


噂の二段階UPで記事がより詳しくなるとの事でしたので楽しみにしております

皆様の中にも首を長くして・・ロクロ首のようになってしまわれた方も大勢いらっしゃると思いますw


ブログといえば毎日がもう突っ込みどころ満載なんだけどねぃ

じっくり読めば本当に裏の状況が見えてきて楽しいですね



神戸履き倒れ、京都着倒れ、大阪食い倒れ

大阪の名物がケンタッキー

京都八百八寺、大坂八百八橋、・・

たくさん見る物も食べるものもあるのすが・・


じゃのめのブログ
(釣りのうまい八百八の息子)



そのケンタの近く通ったなら『国立民俗学博物館』や万博公園、温泉・・・

たくさんあるのに?

ツイッターよりひどいですねぃ

大阪の発信した情報・・『食べ放題のケンタがある』

それだけ?

私たちは毎日、嘘八百は見させていただいておりますがねぃ



バイク屋で外国人の通訳でギブアンドテイク・・

何故このとき外国人はわざわざゆっくりと英語を話したのでしょうか?


外国人から見たら『この人は英語は通じない』とすぐに分るような語学力だったのではないでしょうか


日本に遊びに来た中国人がたどたどしくバイク屋でバイクを見ながら

『バイク、黄色、いくら、こんにちわ~』の単語を発したとします

日本語が母語話者の私たちは『こんにちは、この黄色のバイクはいくらですか?』と変換するでしょう


そして中国人に話すときにも

『黄色、3万』と重要な単語をわかりやすく、ゆっくり話して「いかに通じさせるか?」ということを考えるでしょう


なぜ外国人がゆっくり話したか、もうおわかりですね

「このひとは英語は殆ど話せない」・・母語が英語圏の人にはそう感じたのでしょう

せめて英語ぐらい人並みに話せたら外国人も普通に話してくれたんですがねぃ


こんにちは~こんにちは~こんにちは~こんにちは~こんにちは~

通訳のお手伝い・・?
じゃのめのブログ




















朝倉さん毎日楽しいブログをありがとうございます

そして私一人でブログのカウンターを毎日1000も上昇させてごめんなさいw


それでは皆様、二段階UPでまたお会いしましょう

ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~