昨日は寝る前にお菓子食べなかったらよく眠れた 

4時に夫の目覚ましで起きたけど💦

朝の支度してそのあと娘たちのとこで少し寝た

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

土曜日は長女が昼過ぎまで部活で終わってから家族で地域のお月見会に参加

歌や演奏、劇があって楽しかった

地域のつながりって大事だな

準備とかいろいろ大変だろうと思うからスタッフの方に本当感謝☺️

 

日曜日は朝から家族で体育館で卓球練習

その時にちょっとしたことで長女の機嫌が悪くなり…険悪ムード

珍しくパパにも怒られてますます不機嫌に

 

次女がずっと長女に寄り添ってあげてて本当優しい子だと思った

帰宅してから生バジルが手に入ったから

チキンジェノベーゼ作ってみんなで食べた

長女はずっと俯き加減

 

夕方までは勉強してたみたいだけど

寝る前になり私のとこにきて泣き出して

「自分が嫌だ。嫌い。全部嫌」と

なんとか夫とは仲直りしたけどグジグジのまま就寝

 

少し前の期末テスト前のときもすごく不安定になってたから

そのストレスが大きいのだと思う

夏休みの間の穏やかな長女はどこへ〜って感じ

 

今朝も機嫌よくなったかと思いきや

私をみるなり「ママ…ママ…(T ^ T)」と不安げな顔

 

私に出来ることは食事くらいだから頑張ってるけど

ストレスのでかさにはかなわんわ😂

 

ーーーーーーーーーー

 

 

ひとまず今日は夫が有休取ってくれたからデート!

そのデートを思いっきり楽しもーっと💑