昨日は長女が部活もなくて帰ってきてから

一緒に手作りのアイス食べておしゃべりした

長女の笑顔を見れることが嬉しくて涙でた…

 

期末テストの結果表みせてくれたけど

素晴らしかった…順位は出ないけどかなり上にいるみたい

英語と国語はクラスで1位

先生から言われたみたい

本当によく頑張ってたからね

たくさんたくさん褒めた

 

おとといのことについては

「部活で素振りを1000回したり外周3周とかするから足はガクガクで本当にきつかった」と言ってた

ただこれがみんななのか?うちの娘だけついていけない理由があるのかが気がかりなとこ

何はともあれ明日は栄養のクリニックにいくので相談しようと思う

 

昨日は前の娘に戻ったかのように

私だけじゃなく夫にまで学校のことをたくさん話してた

「もう本当にいろいろあるんだよ!」みたいな感じで

すごく嬉しかったなぁ

そして一緒に寝たいみたいだったから次女も一緒に三人で寝た

 

今朝は少しふんふん言ってて甘えん坊な感じの長女で心配したけど朝食食べる頃には「さっきはごめんねなんかああいうふうになっっちゃった」なんて話してくれてそこからは元気で登校してった

 

今日は部活だったけどおとといのことがあるから

休んだら?と言ったら素直にきいてくれたから

本人の中でもきつさが半端なかったんだろうな

真面目な性格ゆえ途中で「帰ります」が言えないから顧問の先生に私が手紙書いた

「たくさん頑張りすぎて少し疲れたようなので休息させます」みたいな

 

今日はゆっくりして明日のクリニックに備えよう