産後二ヶ月のとき、『最強母乳外来』に出会ってからずっとしている“言い聞かせ”。
本当によく理解してくれてると感じることがあります。



合格講演会などの託児合格

今まで3回ほどあるが、普段はキョロちゃんなのに周りが騒がしくても、直前の授乳で飲んでくれたり、いつもおりこうさんで先生たちと過ごしているらしい。
初めての託児では、『よく預ける?』と初めての託児とは思えないくらいおりこうだったらしい。


合格オムツ換え合格

ちゃんと上を向いてかえさせてくれる。
一時期、寝返ろうと大変でしたが、その都度、目をみてしっかり言い聞かせするとなくなってきた。
眠たくてたまらないときなど、1日に一回くらいはバタバタしますがあせる


合格授乳のとき合格

2、3ヶ月のころは、乳首を噛んだり引っ張ったりされて、歯が生えたらどうしようなんて思ってましたが、そういうことをする度に目をみてしっかり言い聞かせしてきたからか、歯が2本生えた今でも噛むことはありません。

そして、右のおっぱいをあげたあとに、左にかえるとき『こうたーいニコニコ』というと、パッと口から乳首をはずしてくれます。これができるようになったときは、偶然かと思ってましたが、今では当たり前に出きるので、やっぱりわかってくれてるんだな、と思います。



合格昨日、スーパーでのこと合格

ヘビーカーで眠っていたので、買い物していたら、突然目が覚めたらしく、ギャーと泣き出した。
声かけてもダメで、途中で買い物わんやめ、休憩スペースにいき、抱っこして『今からお母さんはお買いものするから、おりこうにしててね』としっかり目をみて言い聞かせ。
再びベビーカーに乗せる。
すると、機嫌よくなり買い物を再開することが出来た。



思いつくのは、これくらいですが、
本当によく理解してくれてると感じます。
『最強母乳外来』に出会えなければ、こんなに赤ちゃんの才能を信じて、言い聞かせしてこなかったと思います。
そして、今、育児が楽しいのは、最強母乳外来のおかげだとつくづく感じます。




この「言い聞かせ」は、最強母乳外来のSOLANINさんから学びました。
SOLANINさんありがとうございます。


最強母乳外来
http://ameblo.jp/solanin928/

このブログにはルールがあります。
毎回ブログ記事に注意事項が記載されていますので、
必ずルールを読んでくださいね。



Android携帯からの投稿