武蔵野うどん屋で

冷やかけうどんにピリ辛ネギチャーシュー小丼



こんにちは。

5年後の定年退職後に

故郷宮城で暮らす日を待ち望む

今月転勤で故郷宮城に戻る

現在埼玉在住のkentaです。




以前のブログでも綴っていましたが

固くて太くて啜りづらいおうどん…

ご当地うどんの武蔵野うどん…

私は苦手です。



讃岐のコシとは全く違い

噛みはじめから噛み切るまで

同じ弾力で固くて…



良さが理解できないです。

(数件しか頂いていない感想)



武蔵野うどんと言えばの

肉汁うどん…肉汁自体も

そんなに特徴がある訳でもなく

どこにでもある様なお味です。



昨日は埼玉最終出勤日で

本日は休みで最終の引越準備っス💪




昨日は未だ暑さが緩んだのですが

マ・ジ・で・暑い🥵



なので

これでもかの

近場の武蔵野うどん屋さんで

連食が続きます。



連食といっても

こちらのお店は定番メニューの他

おうどんのお供の

天ぷらやご飯ものが日替わりであり

飽きずに食べれたりします。


旨そうな

ピリ辛ネギチャーシュー小丼と

冷かけ小盛を麺やわめで!



着膳です。




もう

絶対旨いやつやん😋



ふんわり魚介香るスープの

うどんには一味をパラリで!

決してやわめ好きではないのですが

やわめでも充分かたい麺は

やはり抵抗があります…



してのコレ

めちゃ旨です。

ベースはラー油だと思うのですが

何かで延ばしているのかなぁ?



辛すぎず旨味も感じられる

記憶に残る一杯でした😋



もう食べれないけど

休日飯で再現してみたいです😄



ズババ〜っと

完食です。





ごちそうさまでした〜






では〜