食べ納め埼玉

博多ラーメン洋ちゃん食堂さん



こんにちは。

5年後の定年退職後に

故郷宮城で暮らす日を待ち望む

来月7月に転勤で故郷宮城に戻る

現在埼玉在住のkentaです。





日曜日



奥さんは月曜日の夜に帰宅予定…

昨夜戻りました〜



3:30頃

ビールとカップ麺で朝食を摂り

お昼は

徒歩7、8分のコチラへ

開店時間11:00を数分遅れで突入〜


駐車場が狭いのと

束の間に雨上がりで徒歩で!



3、4年前にオープンして

3度目くらいですかね…



店主の振る舞いに

印象が悪いんですよね〜



ラーメンときくらげを!


この後

車でお出かけなので

ビールは我慢😣



カウンターの上に

にんにくやら何やら…

麺の硬さは普通でお願いした。




こちらにも調味料…




画像では分かりづらいけど

色んな汁がとび跳ねている…




泡がしゅわりのが着丼〜


店内に入ると

程良い?豚骨臭が漂ってましたが

スープを飲むと匂い無し!



キクラゲの食感が良き😋

ちょいと茹ですぎ



返しが薄いのか

何か物足らない…



にんにく投下〜

箸の元に飛んだw

卓上のタレを掛け回して

食べるも物足らない…



胡麻と追いにんにく…




九州の豚骨といえばの

替え玉の準備をしていましたが…




そのまま完食して

お店を出ましたわ…


詳しく伝えませんが

店主とバイト君のやり取りを見て

やっぱこの店店主合わないなぁと…



昨日の王道家Chの

掃除も出来ない奴にスープを触らせるなとか

お前には気持ち(心)が無えに

この店だわと思ったのでした。





ごちそうさまでした。







では〜