人間ドックの後の腹ペコ状態の体に

油そばと豚めしを!



こんにちは。

5年後の定年退職後に

故郷宮城で暮らす日を待ち望む

kentaです。



昨日は市内の病院で

人間ドックでした。



朝8時から始まり終了は12時…



前夜から21時以降

飲食をせず腹ペコ状態😖



帰宅後

奥さんと向かったのはこちら〜



お隣松伏町にある

お寺の一角の建物にある

ラーメン屋さん



奥さんと別居中の6、7年前に
危機的な別居ではありませぬw
ちょいちょい行っていましたが

暫く振りなんです。


元々土曜はお休みでしたが

昼営業もしていた

日曜、祝祭日は16時からの営業時間に変更となり

それ以来

伺う機会が無かったんですよね〜

多分、大家のお寺さんの法事との兼ね合いと想像しています。



平日だというのに

入ると待合室は一杯で



こちらは

帰りに撮った画像



名前を記入して

お隣の部屋で待ちます。



魚介ベースの中華そばや

煮干しラーメンもありますが

私がこちらで行きついたのは

昔ながらの中華そば!



1択でしたが

昔は無かった?油そばが気になって

私、油そば550円、豚めし200円で

奥さんは昔ながらの方の

中華そば750円を平麺で!

当たり前ですが

値上げしていますね〜



豚めしは

マヨネーズの有無を聞かれます。



マヨビームが

茶碗を覆うほどだったので

迷っていると

脇にチョイのせも選べますと

選択肢が増えたようで

それでお願いしました。



先に豚めし到着〜

チャーシューのほぐし身が

一面を覆い

ネギにはチャーシューのタレがかかりマヨが鎮座😋



昔は

切ったチャーシューの

おこぼれを使用していて

数量限定でしたが

レギュラーメニューに

昇格していましたね〜



卓調は

ブラックペッパーと

自家製ラー油のみ!



続いて奥さんの中華そばが

届いたので

スープを二口ほどもらい

豚めしを食う!



相変わらず

スープ最高!



出汁は

豚メインで鶏と野菜かと思いますが

少しだけ甘味を感じる

返しの醤油もキレッキレで

相変わらず旨いわぁ😋



豚めしは想像通りのお味です。



油そば着ました〜


コレ

煮干系のラーメン屋さんの

替玉の代わりに良くある

替玉や和え玉などの

名称であるやつですね〜



よ〜く混ぜると

煮干しの香りが立ち

麺はパツパツの旨いやつ😋



奥さんと交換の儀

ちゅるるん

もちもちの平麺とスープが

抜群に合います♪



戻しまして油そば完食後

コレがしたかった!


残り汁にドボンだと

汁気が多いので

私の好みの加減で

汁と具の玉ねぎを飯の方にぶっかけ〜



速攻完食です。



バリウム飲んだので水分補給に

奥さん完食後

スープをぐびぐび〜っとw



ジョン好きの私

食後に頼もうかと思いましたが…


食後のスープで満足しちゃいましたw




ごちそうさまでした。





食べログです。




では〜