おっさんのサラメシ

青木亭さんでネギ味噌ラーメン



こんにちは。

5年後の定年退職後に

故郷宮城で暮らす日を待ち望む

kentaです。




いつも行列必至の

青木亭さんですが店内の並びは無し!


ですが

私の前に入店したお二人で

カウンター席しかない店内は埋り

待ち1番手…



メニュー






醤油ばかり続いていたなぁと

ネギ味噌を頼むつもりが

間違えて味噌ラーメンを押していて

トッピング画面でネギを追加w


昔ラーショを運営しいた青木亭さん

比較するとマイルドですが

それがまた良きです♪




卓調は定番の他に

豆板醤とおろしにんにく🧄



もしかしてネギ別皿かなぁと

思っていたら乗っかって着丼です♪




プレーンのスープを頂いたら

麺に続き

熱が入っていないネギの上の方と

麺を一緒にすすると

ネギの風味が口の中に広がり

旨いわぁ😋



ですが

和えねぎをスープに浸して

ネギの味を全体に馴染ませてと〜


スープが昇華する〜😆



にんにくを少し入れたくなったけど

仕事中なので我慢😣



味玉にラー油を垂らして

ネギと一緒に〜



温存していた肉で麺を包み〜





完食後は〆のレンゲ酢😵


卓上に酢があると

ラーメンを頂いた自分への罰?

としてレンゲ一杯を薬代わりに

飲むことを決めています😖😖😖




美味しく頂きました♪




ごちそうさまでした〜





では〜