停泊は雨竜郡秩父別町「道の駅鐘のなるまち・ちっぷべつ」でお世話になります! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

今夜の停泊は道の駅「鐘のなるまち・ちっぷべつ」でお世話になります!

前回停泊したのは数年前の12月で寒波により外気温が「-8℃」まで冷え込んだことを思い出しました!

ちっぷべつの町のシンボル「大きな鐘」です!

今夜の停泊組でしょうか…数台が・・・!

夕食は冷蔵庫の残り野菜と豚バラ肉を・・・!

味付けは何時もの「ほりにし」です!

お酒は琉球泡盛「琉球王朝」をいただきました!

翌日は、二頭の龍が守る門の中にそびえる「道の駅サンフラワー北竜」さんにやってきました!

オランダ風の建物というユニークな外観で宿泊も出来ます!

先ずは食堂で昼食を・・・!

いただいたのは「ひまわり黒いカツカレー」です!

こちらの特産品「黒千石大豆」を使用してるそうです!

見た目とは裏腹で、甘みのあるカレーで美味しく頂きました!

ご飯の一部にも「黒千石大豆」の炊き込みご飯んも・・・!

こちらの入浴料金は「500円」ですが半額クーポンを利用し「250円」です!

こちらの「龍心の湯」を露天風呂でのんびりさせていただきました!

いや~、隣接のひまわり畑も夏にはすごく奇麗になります!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!