日本三大ラジウム泉の一つ「村杉温泉 薬師乃湯」さんで朝風呂です! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

昨夜は新潟県「道の駅阿賀の里」さんでお世話になりました!

大きな道の駅でお土産から色々な食事が楽しめる道の駅ですね!

そしてこの大きな駐車場です…エンジンを掛けて停泊するトラックからも離れてるので静かな夜を過ごしました!

朝食を終え新潟市に向かう途中、大好きな日本三大ラジウム泉の一つ「村杉温泉 薬師乃湯」さんで朝風呂です!

入浴料金は「300円」営業は7:00~20:30でリーズナブルな価格です!

こちらの温泉分析書になります…毎分483リットルの豊富な湧出量でもちろん源泉かけ流しです!

こちらの五頭温泉郷は2018温泉総選挙のスポーツ・レジャー部門で第2位になってます!

村杉温泉には沢山の宿泊設備などがありこちらに来る楽しみになってます!

村杉温泉は室町時代から愛される歴史ある温泉です!

村杉温泉薬師乃湯の近くには「足湯」もあります!

心身によいとされるラジウムを吸収しながら、3種類(ジェット、バブル、足裏マッサージ)でフットケアができます!

汲みたての新鮮な源泉を飲める「飲泉所」も隣接してます!

営業時間は10:00~18:00で利用協力金は「100円」です!

昔から、地元では「お薬師さま」と呼ばれてる「薬師堂」で旅の安全とチョッピリお願いしました!

いや~、こちらの村杉温泉には長期間利用する計画を立てなければ・・・!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!