明石海峡大橋の見える「明石港」で釣果の情報収集をしましたが芳しくありません・・・! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

明石海峡大橋の見える何時もの釣り場で釣果の情報収集のためやってきましたが・・・!

明石港の西岸になります!

広い港で一人だけチヌ(黒鯛)釣りをされてる方に釣果を尋ねましたが全くあたりが無いと・・・!

防波堤には子供が書いたと思われる「明石のさかな」の絵がありゆっくり見ました!

明石で取れる魚の絵の「メバル」は煮付けにすると美味しいですね!

こちらの絵は「カレイ・ベラ・タコなど」ですね!

太刀魚に烏賊でしょうか・・・!

そして「はまち」の天然物は身が引き締まってお刺身に・・・!

スズキは塩焼きやムニエルに…高級魚の仲間入りです!

ここで「ひらめ」はまだ釣ったことがありません!

明石海峡で育った「鯛」は明石鯛で有名ですね!

やっぱり「淡路島」に渡って魚釣りをしようかな・・・!

ノリの加工場は忙しそうな音がしてました!

いや~、幼馴染の釣り仲間からの誘いを待ってます!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!