知人を新千歳空港に送り「道の駅ウトナイ湖」で休憩、昼食は「マルトマ食堂」です! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

我が家の”おにぎり号” 知人を新千歳空港に送り「道の駅ウトナイ湖」で休憩、昼食は「マルトマ食堂」です!

 

今日から再び出動です…知人が東京での仕事ため早朝便に乗るので「新千歳空港」に送ってきました!

 北海道らしい季節になってきましたが日差しは強いですね!

     早朝のため殆ど人はいません!

知人とフードコートで「朝うどん」を食べ離陸を見送り・・・!

 苫小牧方面に走行中「道の駅ウトナイ湖」さんで休憩です!

  湖畔に行くには以前なかったガラス塀が・・・!

 上空には新千歳空港の離発着機と自衛隊機が・・・!

 昨年の離道時は白く凍ってたと記憶してます!

  足元近くには「白鳥」がのんびりと・・・!

苫小牧に来たらこちらは外せません「マルトマ食堂」さんで昼食を・・・!

 漁協関係者優先の食堂で安くて美味しいですね!

 壁には来店された有名人との記念写真が大量に・・・!

   天井には無数の色紙が・・・!

 先ずは「味噌汁」から…ホッキカレーにも味噌汁が・・・!

   お漬物にワサビ皿と同時に・・・!

久し振りの「まるとま丼(1500円)」は雲丹・イクラ・アワビなども入ってます!

 食事を終えたころ、こんなに並んでるのは初めてみました!

いや~、大好きな「マルトマ食堂」は待っても食べたいですね!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!