☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。
ご訪問ありがとうございます!
我が家の”おにぎり号” 天橋立「智恵の湯」さんから昼食難民♨になり新日本海フェリー舞鶴さんに到着です!
レンタサイクルで天橋立を楽しみながら「天橋立」駅にやってきました!
駅前のお土産さんで大好きな「焼鯖ずし」が・・・!
目的は天橋立駅前の「智恵の湯」です!
入浴料金は「800円」でした!
昔ながらの古風な日帰り温泉でゆっくり楽しめます!
レンタサイクルで移動中「天橋立市場」横には・・・!
宮津天橋立 漁師町「ととまーと」さんが・・・!
海鮮物から定食までいただけるお店や・・・!
沢山の色紙には有名な方も・・・超満員です!
舞鶴産の「岩がき」は1個500円でした!
道の駅海の京都宮津に戻り「おさかなキッチン」さんへ・・・!
こちらのB級ソールフードは「宮津カレー焼きそば」だそうです!
残念ながら「宮津カレー焼きそば」は・・・!
やむを得ず近くの総合スーパーの飲食街の「山海屋」さんへ!
こちらの「山海屋定食」をいただき新日本海フェリー舞鶴へ移動です!
小樽からのフェリーで舞鶴到着後は何時も停泊させていただいてる「道の駅 舞鶴とれとれセンター」で休憩です!
一口を入ると大きな「松葉ガニ」がお出迎えです!
こちらでは好みの海産物を購入し焼場でもいただけます!
夕暮れ前には新日本海フェリー舞鶴さんに到着です!
いや~、!


















