我が家の”おにぎり号” 二日酔いにもならず「石狩湾新港」で魚釣りです!! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

我が家の”おにぎり号” 二日酔いにもならず「石狩湾新港」で魚釣りです!

 

椎間板ヘルニアからくる腰部脊椎管狭窄症を発症、入院治療で手術を選ばず保存療法での投薬&リハビリを選び治療に専念し無事退院、そして通院でのリハビリと近くの日帰り温泉でのストレッチと体力作りに専念し今日から毎年恒例の信州南魚沼の知人宅を訪れてから札幌までの旅をがスタートしました!

 

昨日も知人宅で目覚め仕事の知人と別れ石狩「フィッシング新港」さんへ・・・!

    餌と仕掛けを購入し・・・!

    石狩湾新港へ・・・!

   のんびりと竿を出しアタリを待つと・・・!

   手のひらサイズの可愛い「鰈」です・・・!

    大きくなってまた遊んでねとリリースしました!

    こちらも小さな「ハゼ」で、リリースです!

       投げ釣りを諦め「チカ」釣りに専念し7匹をゲットです!

釣れた魚の名前が分からず隣の方に聞くと「ウグイ」と教えていただきました。

同じサイズでもう1匹釣れましたが共にリリースです!

   釣れた「チカ」は天ぷらでおつまみに・・・!

   今夜も知人宅で美味しいお酒をいただきました!

いや~、知人からもう少し「チカ」を釣って来てくれと笑いながらリクエストがありました!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!