フェリーでの最後の朝食バイキングを食べ名古屋に上陸「熱田神宮」に参拝です! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

        ご訪問ありがとうございます!

 

我が家の”おにぎり号”  フェリーでの最後の朝食バイキングを食べ名古屋に上陸「熱田神宮」に参拝です!

 

まん延防止措置は解除されましたが「ウイズコロナ(コロナと共に)」での旅として出動時は私的に次の項目を実施します!

「厳守事項」

①マスクの着用。②こまめな手洗いの励行。③日々の体温測定。④アルコール系除菌薬の使用。⑤ソーシャルディスタンスを前提に出来るだけ人との距離を保つ。⑥外食の場合、お店の感染防止対策が不十分と思われる所は利用しない。⑦出来るだけテイクアウトを利用しその土地の美味しいものを食べる。

 

フェリー内での2回目の夕食ですが・・・!

今夜も貸し切り状態の中で・・・!

     

昨夜の焼酎ボトルには「氷セット」が無料で飲みきるまでおつまみを数回チョイスしました!

今朝も二日酔いにならず最後の朝食券を持ってバイキング会場へ・・・!

   

船尾のテーブル席も何方も居ません!

朝食は和食中心に控えめで・・・!

のんびり時間が過ぎていきます!

最後のプレートは「パン食」で打ち止めになりました!

そして無事、名古屋フェリー埠頭に到着です!

受付カウンターで「いいじゃんクーポン」6,000円をいただきお土産代にします!

名古屋で初詣といえば「熱田神宮」ですが少し早いですね・・・!

     

広い境内は案内図を見ながらお参りです(その後車を停めた駐車場が分からなくなり・・・)!

庭園にはこの時期にも「紅葉」が・・・!

沢山の献酒ですね!

こちらで旅の安全とチョッピリお願いしました!

境内には弘法大使のお手植えとも伝えられてる「大楠」があります!

見事な「大楠」でした!

     

今は閉ってますが年末から大忙しになるんでしょうね!

来年は笑って暮らしたいですね!

          

いや~、年が変わるまでには神戸の自宅に戻らなくては・・・!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!