昨夜の停泊は「然別湖畔」で飲みすぎました! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

        ご訪問ありがとうございます!

 

我が家の”おにぎり号”  昨夜の停泊は「然別湖畔」で飲みすぎました!

 

まん延防止措置は解除されましたが「ウイズコロナ(コロナと共に)」での旅として出動時は私的に次の項目を実施します!

「厳守事項」

①マスクの着用。②こまめな手洗いの励行。③日々の体温測定。④アルコール系除菌薬の使用。⑤ソーシャルディスタンスを前提に出来るだけ人との距離を保つ。⑥外食の場合、お店の感染防止対策が不十分と思われる所は利用しない。⑦出来るだけテイクアウトを利用しその土地の美味しいものを食べる。

 

 ぬかびら温泉郷から「幌鹿峠」を通り然別湖に向かいます!

年間数日しか営業していない「山田温泉」は今回も閉ってます!

      一度は入ってみたい温泉です!

  前回も訪問した「然別湖北岸野営場」にやってきました!

 管理棟には「車中泊」の方も受付が必要の表示が・・・!

前回はヒグマが出没したので野営場内では注意して下さいと・・・!

     時が止まったような「然別湖」です!

    然別湖は「禁漁」ですので注意しましょう!

  

天空の湖 然別湖は隣接する原生林に囲まれた静かなキャンプ場ですね!

   広いキャンプ場内に数張りのテントの方も・・・!

  然別湖の周囲ではここだけに宿泊設備が・・・!

然別湖湖畔温泉ホテル「ふうすい」さんで温泉を楽しみます!

ホテルの右下の建物が然別湖を見ながら入湯できる露天風呂になってます!

湯上りに「然別湖ネーチャーセンター」さんにお邪魔しました!

   火は点いてませんでしたがストーブも出てました!

昨年度の然別湖の全面結氷は2021.12.31~2022.5.3だったそうです!

氷上露天風呂が壊れましたのポスターが・・・クラウドファンディング挑戦中です!

  

 しかりべつ湖コタンの氷の中のカウンターでは・・・!

  

         お酒もいただけます!

    極寒でも楽しめるイベントが沢山あります!

車内に戻り遅い昼食はレトルトカレーをいただきながら「ビール」を・・・!

かわき物で「ちびちび飲みながら」プライムビデオを・・・!

   夕食も取らず寝入ってしまい夜中に目覚めました!

  

      いや~、今朝は軽い二日酔いです!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!