「Jackeryポータブル電源1000」の充電方法について考える! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村

            ご訪問ありがとうございます!

 

我が家の”おにぎり号” 「Jackeryポータブル電源1000」の充電方法について考える!

 

昨年は新型コロナウイルスによる「緊急事態宣言」の合間に自分なりの感染予防対策を行いながらの3度の北海道・東北の旅を楽しみました。

 

我が家の”おにぎり号”はオミクロン株の流行拡大が懸念され感染機会の低減のため出動及び外出を控え巣ごもり生活を継続してます!

 

 Jackeryポータブル電源1000の取扱説明書を再読しながら・・・!

本体充電はバッテリー残量20%からはACコンセントで約7.5時間、シガーソケットは約14時間、100Wのソーラーパネルでは約17時間です!

設置を終えた「Jackeryポータブル電源1000」で充電状況を確認します!

        バッテリー残量87%からスタートです!

コンセントからのACアダプター(充電約7.5時間)をソーラーパネル300W⇒インバーター経由で接続です!

       液晶画面の入力は「147W」表示です!

         クランプメーターでは「1.52A」でした!

   

続いてシガーソケット(充電約14時間)走行充電バッテリーでは・・・!

        液晶画面の入力は「49W」表示です!

        クランプメーターでは「4.28A」でした!

   

       その時のバッテリー電圧は「12.3V」です!

いや~、冬場の北海道での使用を想定し購入しましたがソーラーパネル発電は冬場の北海道では天候により期待できず、走行充電にしても移動時間に影響されるので、RVパーク等ACコンセントの利用で満充電にして非常用とすることになりそうです・・・!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください。