今夜の停泊はRVパーク「はこだて緑園通」さんです! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村

            ご訪問ありがとうございます!

 

我が家の”おにぎり号” 今夜の停泊はRVパーク「はこだて緑園通」さんです!

 

ワクチン接種は終えてますが「ウイズコロナ(コロナと共に)」での旅として私的に次の項目を実施します!

「厳守事項」

①マスクの着用。②こまめな手洗いの励行。③日々の体温測定。④

アルコール系除菌薬の使用。⑤ソーシャルディスタンスを前提に出来るだけ人との距離を保つ。⑥外食の場合、お店の感染防止対策が不十分と思われる所は利用しない。⑦出来るだけテイクアウトを利用しその土地の美味しいものを食べる。

 

今夜の停泊はRVパーク「はこだて緑園通」さんにお世話になりました!

夕食は以前から訪問したかった函館市美原「寿し処 本吉」さんでいただきます!

       今夜は「生ビール」からスタートです!

    お刺身は「鮭・鯖・ヒラメ・シマアジ」をいただきました!

        鰈の煮つけは日本酒にピッタリですね!

       大好きな「北寄貝」も刺身でいただきました!

御主人お勧めの日本酒は全銘柄制覇させていただき肝心のお寿司の写真がありません・・・!

   

     タクシーを呼んでいただき「大門横丁」に移動です!

新型コロナウイルスのため「ヤマタイチ」さんには約2年ぶりの訪問です!

        熱燗が美味しい季節になって来ました!

つきだしをいただきながら女将さんと懐かしい会話でお酒がすすみます!

      お勧めの「ズワイ甲羅みそ焼き」は絶品ですね!

     その後、舶来居酒屋「杉の子」さんにも顔出しです!

こちらのハイボールは何と一杯「250円」」と超リーズナブルな価格です!

               イカスルメと・・・!

       ガーリックトーストをいただきながら・・・!

初めて来たときの思い出話と壁に貼っていただいてる名刺話で癒されました!

    酔い覚ましに函館駅前のイルミネーションを見学です!

前回は大雪でしたが今夜は全く雪も無く足元を気にせずに見学出来ました!

   

函館駅前から今夜の停泊RVパーク「緑園通」さんまでタクシーで帰館です!

いや~、今夜も美味しいお酒と料理、そして懐かしい皆さんとの再会で癒されました!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されていますので宜しければ覗いてください!